君を愛してた期間

苑人

残念

君を愛してた期間を

言葉で表すなら

なんて言えばいいんだろう

読書家な君は

僕よりもはるかに語彙力があって

言いたいけど出てこない

そんな言葉をいつも

僕の代わりに言ってくれたね

みんなは僕のことを

頑固者だって笑うけど

案外素直だよねって

君は笑った

でもそれは君だからだよって言ってたら

今君はここに居たのかな


君だったからなんでも許せたんだ

君がいたからなんでも出来たんだ

みんなの嫌がることだって

君にいいとこ見せたいから

君がいなきゃ意味ないんだ

何やったって意味ないんだ

帰ってきてよ

僕のところに



UFOを見たって

クラスで誰かが言った時

驚いた顔をしてた君

今どきそんな事信じる奴なんて

いないと思ってた

そんな無垢さも好きだったんだ

賢いのに

たまにするドジやアホな言動も

君が何をしたって愛しかったんだ

愛しくて仕方なかったんだ

君が居なくなって思ったことは

これからは君が居ないんだ

ってことだけ

悲しいなとも思ったけどね


君に全てを見せたいんだ

君に全てを知って欲しいんだ

君の全てを見せて欲しいんだ

君の全てを知りたいんだ

君を愛してた期間の名前も

まだ教えてもらってない

戻ってきてよ

僕のところに


いや!

君の全てなんてどうでもいいんだ

僕の全てもどうでもいいんだ

知りたければ知ればいい

見せたくなければ見せなくていい

君しか欲しくないんだ

君を愛してた期間の名前なんて

教えないでいい

だって僕はまだ

いやずっと

君を愛してる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君を愛してた期間 苑人 @Ayaka9799

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ