彼女は僕に嘘をついている。

@mihara_022

発端

「 素江崎 さん 」


賑やかな喧騒に包まれるごく普通の教室。

そんな中でも僕は今日も浮いていて 、 友達も少ないこのクラスの中 1人本を読んでいた 。 先生に呼ばれ 特に気にしなくていいものを ネクタイを調節し急いで教卓へ行った。


「 何でしょうか 、… 世々次先生 」


陽が当たり 眩しくて眉間に皺を寄せる。

今日は天気がいい。


先生は少し唇を噤んでから 先週来た転入生の子に学校案内をしろ、と僕に命じた。


「 分かりました … 」


嫌ではない、だが クラスの誰も彼女に縋らない。


容姿端麗で 顔も整っているのに 。


そんな彼女を皆、“ “ と囃し立てる。



「 志治磨 さん 、 」


後ろから声を掛けると 彼女は大袈裟に驚いた。 僕自身もそんなに驚くとは思ってないし 第一、驚かそうとしてやった訳では無い。


「 あ、 … えと 」


授業発言以外に初めて単独で聞いた。

声はか細く 耳をすましてやって聴ける程度だ。


「 僕 、 素江崎 。 素江崎 有羽 。

… ってフルネームで自己紹介だなんて 恥ずかしいな 、 」


頭をぽりぽり掻きながら言う。

彼女は首を横に振り 彼女もフルネームで

教えてくれた。


「 志治磨 芽美

全然そんな事なんか … 」


彼女はそう言うと 彼女のブレザーのポケットからバイブ音が聞こえた。


「 素江崎 、 くん … また 後でね 」


ぱたぱた、と教室から出ていく彼女の背中を見ると何かありそうで。


「 そえちゃ ~ ん ? 」


ぎゅー っと後ろから抱き締めてくる 人は

このクラスで唯一の親友、 中岳 くんだ。


「 中岳 、 今日はいつにも増して重いよ … 」


体重を僕の背中に預け 、 けらけら上で笑っている


「 そえちゃん、あの子あれだよ 」


やっと離してくれて、中岳はなにか言いたそうに口をもごもごしている。


「 な、なに 」


中岳くんが口を開こうとしたら 誰かが中岳の口を抑えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女は僕に嘘をついている。 @mihara_022

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る