応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第51話 再起への応援コメント

    完結おめでとうございます!

    とうとう終わってしまった……でもミハイル君の目的は当分終わりそうにないし、仮にそれを果たしたとしても皆は前に進んでいくはず。ミハイル君自身も感じてるように、キール先生はパイロットを続けることを望んでいないかもしれないけれど、彼自身がコックピットから降りて「普通の」生活に戻るのは嫌なんでしょうね。復讐……というよりはキッチリ落とし前をつけさせたい。

    しかし……ライサさんとの関係は……いや、コレ以上は野暮ってやつですかね……ニヤニヤ

    ともあれ、長いあいだお疲れ様でした。とても良い物語をありがとうございます。ひとまずはゆっくりと休んでください!

    作者からの返信

    長い間お付き合いいただきありがとうございました!もしかしたらあるかもしれない続編(?)もお楽しみに!

  • 第50話 帰還への応援コメント

    ひとまず戦闘は終了……しかし、まだ何かがありそう? 滝沢さんの悪い予感が当たらなければいいけど。

    そして物事を割り切れるライサさんと、そうでないミハイル君。こればっかりは二人のこれまでの経験による差かなぁ……。そうしなければここまで来られなかったライサさん、五菱の皆がいたミハイル君。

  • 第49話 介入者 3 への応援コメント

    キール先生?! 勝利も束の間、なんてこった……!

  • 第48話 介入者 2への応援コメント

    最終ラウンド……! 果たしてアウストリウスを止めることは出来るのか……?

    そしてキールさんには何か策がある? うーん、続きが気になる!

    作者からの返信

    毎回応援ありがとうございます!
    終わる終わる詐欺が続いておりますがあと少しですので、お付き合いください……!

  • 第47話 介入者 1への応援コメント

    ミハイル君とライサさんのコンビネーションでも押しきれない……常磐さんのヴォイジャーが加わったことでどうにか戦況を打破できるか?!

    次回も楽しみに待ってます!

  • 第46話 決着7への応援コメント

    鮫島さーん?! そんな、こんな決着だなんて……!

    鮫島さん自身が言ってる通り、ロード乗りはこういう事が日常茶飯事なんでしょうけれど、それでも……。

    続き楽しみにしてます!

  • 第45話 決着 6への応援コメント

    更新お疲れ様デスー!

    いよいよラストって感じがしてきましたね……幾人もの思惑が交差するなか、ミハイル君とライサさんは何を得て何を失うのか……。

    これからも頑張って下さい!

  • 第44話 決着 5への応援コメント

    読みましたー!

    キール先生、彼にも彼なりの戦いがあったんですね。それが他人からはどう見えようとも。

    そしてレグルス3号機とも言える機体にかつての仲間……これはヤバい展開になってきた!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    次回(なるべく早めに更新します)もお楽しみに!

  • 第43話 決着 4への応援コメント

    鮫島さぁん! こちらも佳境となってきましたね。そしてお姉ちゃんは大丈夫?!

    スケアクロウの装甲をパージ、ここからが本番だ!

  • 第42話 決着 3への応援コメント

    テミスさぁん!?

    戦況は僅かに優勢になりつつあるものの、決して油断出来ない。このぎりぎりの状況、一体どうなるのか……?!

    (しかしまぁ、こういう使い所が難しい欠陥兵器とは浪漫デスねぇ……!)

    作者からの返信

    毎度応援ありがとうございます。

    やはりうまいこと活用出来た時にリターンの大きい兵器は活躍させてあげたいですからね。

    次回もお楽しみに!

  • 第41話 決着 2への応援コメント

    東条さんとヴィルヘルム、ボロボロになりながらも勝利! オーバードの脅威を己の腕前と機体性能のみで覆す展開は熱いですね! 凄い!

    自由と身勝手、義務と束縛……互いに互いを認められないからこそ戦って、その上で東条さんはアルテに着いてこいと言ったんでしょうねー。

    一つの戦いが終わり、けど別の戦いは続いている。クライマックス!

  • 第40話 決着 1への応援コメント

    ライサさんと別れ、一人奮闘するミハイル君。がむしゃらながらも敵を追い詰めるのはなんだか成長したのが分かりますね。

    そしてアウストリウス撃破?! ベルセも破損したけど勝負の行方は……!

    ライサさんはライサさんで何やら重要そうな輸送船を発見し……?

    次回も楽しみにしてます!

  • 第39話 決戦 4への応援コメント

    一進一退の戦場……! さすがの鮫島さんも苦戦するだけあって、決戦という感じがひしひしとしますね。

    果たして「敵」の正体とは……? 続きを待ってます!

  • 第38話 決戦 3への応援コメント

    メイオール……なるほど、「こういう」戦い方に特化してる機体なんですね。これには東条さんも苦戦必死……?!

  • 第37話 決戦 2への応援コメント

    戦場のそこかしこで激戦が繰り広げられていますね。そして鮫島さんは相変わらずベテランの腕を見せてくれる!

    東条さんもアルテとの勝負に決着をつける! オーバーロードもその異形感が伝わってきて良いですね。移動砲台的な機体のようですが、それだけではなさそう……?

    そしてディフィオンの二人は単独で敵基地に侵入する様子。こちらもどうなるか気になります!

  • 第36話 決戦 1への応援コメント

    あいかわらずサイラスは強いなぁ……! バランもレグルスのバージョンアップ版として十分な性能を発揮してますし、強敵に相応しい!

    そしてその強敵相手に一歩も退かないミハイル君とライサさん! 絶妙なコンビネーションでサイラスの裏をかいて一矢報いるのは良いですね! 相手がベテランかつ、強敵だからこそ取りうる行動を読んだライサさんの勝ち!

    そして現れる敵の援軍……これはまさか……? 次回も気になります!

  • 第35話 合流と接敵 2への応援コメント

    ミハイル君とライサさん、なかなか連携が良くなりましたね! 挑発的な物言いも、相手がミハイル君だからこそな感じがしてニヨニヨしてしまいます。

    戦闘も激化しているのが伝わってきました! 強化されたレグルス、ベルセとファルケ、それぞれの特徴とパイロットの得意な戦闘方法で敵を次々と追い詰めていく! うーん、燃える!

    そして現れたいかにも強敵! 二人はどのように戦うのか? 次も期待です!

  • 第34話 合流と接敵への応援コメント

    衛星軌道上は危険な火種……各国同士の思惑と緊張がそのままに燻ってる感じですね。

    そしてとうとう例の武装組織が動き出す! しかも大国を巻き込んだ戦争を引き起こしかねない事態に! 一体何の目的が……!

    次回も楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    いつも感想ありがとうございます。

    次回からこの作品一番の派手な戦闘が始まりますのでお楽しみに!

  • 第4話記憶の断片への応援コメント

    ミハイルの過去がフラッシュバックする部分、凄くいいですね。
    急な場面展開に一瞬不安になって、読み進めるとしっかり着地する、みたいな。
    私もできるようになりたい⋯⋯。

    時間ができたので、のんびり読ませていただきます!

    【追記】
    3ブロック目の最初の段落に書きかけとなっている部分が、それと「避難」が「非難」になっている部分がありましたよー

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    それと報告も感謝です。修正しておきますね。

    1話1話はそれほど長くはないのでのんびりどうぞ!

  • 第33話 時間稼ぎ 2への応援コメント

    オーバードの襲撃も最低限の被害で済んだし、大気圏離脱に成功しましたね! 東条さん、妙にフラグ立てるからちょっと心配してましたけど、無事で良かった!

    これから再度の宇宙……! 敵の抵抗も激しくなるでしょうし、油断できないですね! 次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    東条さんにはもう少し生きていてもらわないと困るので(笑)

    敵の目的も明らかになっていくと思いますので次回からもお楽しみに!

  • 第32話 時間稼ぎ 1への応援コメント

    東条さァん!

    敵のオーヴァード、いきなり現れて凄い戦闘力を見せつけてくれますね。しかも通常のロードよりかなり大型。こういう、いかにも強そうなマシン良いですね!

    さてこれから宇宙への打ち上げが迫るなか、東条さんと鮫島さんはどう戦うんでしょうか。しかも東条さんのヴィルヘルムは大ピンチだし。

    次回も楽しみにしてます!

  • 第31話 種子島への応援コメント

    ベルセとファルケ! とうとう改修機の登場ですね!

    ベルセは基本性能を底上げしつつ近接仕様、ファルケは機動力と射撃性能向上という、それぞれのパイロット特性に合わせた改造ですね! こういうカスタムは燃えるなぁ……。

    そしてミハイル君はもう少し女性の扱いについて勉強しよう……?(プンスコ怒ってるライサさんもかわいい)

    東条さんも何か順調にフラグを立ててますけど、大丈夫でしょうか?

    <ああ、大丈夫だ

    彼にも何か思うところはあるのでしょうが、引きずられないようにしてほしいですね。

  • ミハイルくんとライサさんの過去が……。強化人間として実験されてたけど、ミハイル君は比較的マシだったために割と安定して戦えてたんですね。

    そして東条さん、何か思うところがあって助けたのかなぁ……。

    レグルスも性能上がったようですし、これからも戦いは続く……! 執筆頑張ってください!

  • 常盤さんの燻製美味そう……!

    そして東条さんは女の子を自室に連れ込んで何やってんすか(語弊)多分ライサさんに勘違いされる……!

    作者からの返信

    常盤君はアウトドア趣味ですが、いつ仕事が入るかわからないという状況でキャンプに出掛けるわけにもいかず、でもインドアタイプではないので敷地内で勝手に色々やっていますね。そういった趣味のおかげでサバイバル知識は五菱一という設定。

    対して東条君は操縦センスは抜きんでていますが、人間的に色々と甘い部分がある。かといって誰かに相談や頼ることはしない質なので、面倒ごとに巻き込まれても一人で色々と抱え込みがちのようです。

  • 第28話 強襲と離脱 3への応援コメント

    一進一退の攻防! なかなかの接戦でしたね……。ミハイル君も相当強いはずなのに、アルヴァーリとサイラスもなかなかに強い! それに12番機のパイロットもいい活躍(?)です!

    格闘戦も迫力あっていいですね。これからは再び宇宙に上がるのかな? 今後も期待してます!

  • 第27話 強襲と離脱 2への応援コメント

    何やら作戦がある様子。果たして成功するか……?

    ビームの出力特製を色で表すのはいいですね。この辺はロードの機関出力とも連動していて機体ごとの戦い方を効果的に描写出来そうです。

  • 第26話 強襲と離脱 1への応援コメント

    アルヴァーリ、ギミック持ちの良い機体ですね! まだ隠された機能がある……?

    指揮に不慣れなライサさんと、それを励ますミハイル君。うーん、良いですねぇ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。アルヴァーリに限らず隠された機能を持った機体はまだまだいるのでお楽しみに!

  • 第25話 接近への応援コメント

    五菱とディフィオンの反撃が始まる!

    東条さん、危機一髪でしたね。ライサさんの狙撃が間に合って良かった!

  • 第23話 葛藤への応援コメント

    敵だった勢力と手を組む……なんだか緊迫した雰囲気ですね。

    ライサさん、本調子ではないにしても普段通りの悪態をつくまでには回復しましたね。無理はして欲しくないですけど、そうも言ってはいられない状況。

    次回も楽しみに待ってます!

  • 第22話  追撃への応援コメント

    戦闘が続き、十全とは言えない状況が続きますね……。そんな中、ライサさん復活! ちょっとつっけんどんな態度がらしいというか、ある意味ミハイル君への信頼を感じますね。

    次回も楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    毎回コメントありがとうございます!心情の描写は苦手意識があるのでうまく伝わっていれば幸いです。

  • 第21話 襲撃者の帰還への応援コメント

    ディフィオンの面々はあくまで使い捨ての道具……徹底してますねぇ。これはもう一波乱ありそうな予感。

  • 第20話 吹雪の中でへの応援コメント

    予想外に手強かったディフィオン。うーん、負傷者が何人も出てしまいミハイル君たちはこれからどうなるのか。

  • 第19話 強者 3への応援コメント

    鮫島さぁん!?

    敵は予想外に強敵のようですね……。

  • 第18話 強者 2への応援コメント

    ヴィルヘルム強い! 可変機としてこれからも活躍しそうな機体。

    ライサさん、何気にヤバいな……どうにかならんものか。治療法自体あるのかな。

  • 第17話 強者への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    突然の敵襲! 臨場感ある戦闘描写がいいですね!

    ナイトワーカー・ハーシェルはロードの廉価版みたいな機体なんですかね? 支援に特化している設定も面白いですし、設置型の巨大シールドという発想もなるほどと思いました。

    作者からの返信

    strife様

    いつもコメントありがとうございます。

    ハーシェルについてはロードではなくナイトワーカー。作品の序盤にちらっと出てきたリノセウスのようなロードよりも1周り小さい機体です。王(ロード)に対する騎士(ナイト)という関係。
     ナイトワーカーはロードの支援をするという位置づけですが、ハーシェルその中でも特にサポートに特化した機体という設定ですね。

  • ミハイル君、戦う理由が出来たようですね。

    東条さん、不器用! でも、二人のやり取りから信頼があるのが分かります。

  • 第14話 接戦への応援コメント

    鮫島さん、めっちゃ強い!

    そしてライサさん、大丈夫?!

  • 第13話 海戦への応援コメント

    ミハイル君、奮闘してますね! それにしてもアルヴァーリとサイラスは強敵……! まだまだ本気をだしていないようにも見えます。

    あとライサさんとのやり取りが良いです! 完全にやんちゃ坊主に振り回されるお姉さん!

  • 第12話 穏やかな海の上でへの応援コメント

    新型機登場! こう、非人型機もいいものですね! これは活躍に期待。

    敵もエースパイロットが見慣れぬ機体で出撃してますね。にじみ出る玄人感。

    そしてミハイル君はライサさんに異性として見られていない……頑張れ!

  • 第11話 彼を追ってへの応援コメント

    ライサさん、さすがにまだ他のメンバーからは信用されてないんですね……。そして次の戦いが始まりそう!

    これからも頑張って下さい!

  • 第10話 それぞれの過去 2への応援コメント

    鮫島さん、相変わらず強い! そして復讐を誓う少年……!

    ミハイル君とライサさんの秘密が明らかに。これは色々と気になるところですね。敵?の組織についてはまだ判明しませんでしたけど、ミハイル君にとっては一歩前進ですね。

    作者からの返信

    毎回感想ありがたいです。励みになっております。自分でも中々進まずもどかしいとおもっておりますが、今後も面白い作品にしていけるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。

  • 第7話因縁への応援コメント

    ライサさん……! 強きで美人のお姉さん! いいですね!

    そしてミハイル君と何かしらの因縁が……?

  • 第6話市街戦への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    狙撃特化の機体はいいものですよね……!

  • 第5話白い機体への応援コメント

    ミハイル君、格闘戦上手いですね! この辺は失った記憶とも関係している……?

    そして次回へと続く、気になる引き。

  • 第4話記憶の断片への応援コメント

    なるほど、主人公機乗り換え展開はこう来るのですか!
    ep4まで読ませて頂きましたが、ロボット描写の密度が心地よいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!ちょっと描写し過ぎかとも思っていましたが心地よいと感じて頂けて幸いです。今後の展開もご期待ください!

  • 第4話記憶の断片への応援コメント

    主人公機レグルス登場!

    如何にも、な展開が続くし、ミハイル君の過去もチラリと判明。さらに次回はレグルスの初戦闘か!?

    これには期待!

  • 第3話接触への応援コメント

    狙撃用バイザーを外したら、ツインアイカメラでした。……良い!

    セプト反応炉の解説に、ヒロインっぽい女性の登場。何気に重要な回ですね。

  • 第2話大気圏再突入への応援コメント

     ちょっと気になったのが、

    ・アーリアはロードのカラシニコフと言われるほど安価で頑丈な造りの機体だ。

     カラシニコフと言われてピンとくる人は少ないかな、と思いました。これ、AKの事ですよね? いや、こういう作品を読みに来る人には通じるだろうから特に問題ないのかも……(笑)


     SF要素とロボアクションが適度に混じり合い、それでいて比較的読みやすいですね。謎の勢力同士の戦い……この先、どう関わっていくのでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    確かにAKと言ってしまうか、違う表現をした方が分かりやすそうですね。
    アドバイスありがとうございます。

    読みやすいと言っていただけてありがたいです。今後も精進してまいりますのでお暇なときにまた読んでくだされば幸いです。

  • 第1話予兆への応援コメント

    設定周りがしっかりとしていて、読み応えがありますね! そして偶然、戦闘に巻き込まれる少年……う〜ん、王道!