7

 長塚はそのまま家に入ると、そこはまた違う世界だった。家に入ったと思えばそこは外の世界というより森の中だった。そして、目の前に彼女の家らしき一軒家が建っていた。


 どうやら本当だったらしい。俺達は長塚の魔法で『テレポート』、つまり瞬間移動してこの家に来たのだ。


 そして、俺達は彼女の部屋に至る。


「さて、ここが魔法の世界。そして、魔女の家だよ。どう?」


「どうって言われても……。まあ、驚いた。こんな古い家の中に森があるなんて普通はあり得ない事だからな」


「そうね。これくらいは本当にすごいと思ったわ」


「それだけで驚いてはいけないよ。さて、家の中に入ろうか」


「桐谷君、人って不思議な体験をすると、その後、それが現実だったのか、はたして自分の妄想だったのか。考えるとしたらどっちを選ぶ?」


「俺だったら妄想であってほしいな。現実だったらそれだけ恥ずかしいだけだ」


 そう不意を突かれた俺は後者を選んだ。


 その様子をクスクスと笑い声がしてくる。長塚は相変わらず、何を考えているのか分からない。時坂は大抵分かる。


「それにしてもよくこんな所に家を建てたものね……。私が魔法使いだったらこんなぼろ屋の家には作らないわ」


 呆れた表情で時坂は腕を組みながら俺と一緒に長塚の後ろを歩く。


「……そこが、魔女と人間との違いなんだよね」


 長塚は俺と時坂を同時に見て、風のようにどんどん前に進んでいった。彼女の周りの空気が変わる。


「意味不明」


 そんな事を呟く時坂は冷たい表情をする。竜と虎、絶対に分かり合う事の出来ない対立の敵同士。


「そう。それくらい理解できないとね……」


 本当に俺だけ一人置き去りにされる。俺は一体なんだ?


 時坂が睨みつけて、気を引き締める。


「やはり、時坂さんの方が適正高いかもね」


「それはそうよ。私はいつも冷静だもの」


 この二人は息が合っているのか合っていないのか、俺はハラハラドキドキしながら心臓に大きな負担をかける。女はワカラナイ。


 それにしても、何とも美しい家なのだろう。


 あと、木の枝にはリスや小鳥がいて、不思議の国といってもおかしくない。むしろ、俺もこの家に住みたいくらいだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る