第5話 Amazonの神対応

洋服以外はほとんどAmazonで買い物をしています。

今や無くてはならない存在です。


なんと言ってもAmazonの魅力はユーザー本位のサポート体制。

そこで、以前あった神対応について書きたいと思います。


ある夏にミキサーを買いました。(食材をミックスするもの)

ラッセルホブスのオシャレなヤツでアウトレット特価だったのです。

すぐに使う予定はなかったのですが、値段とデザインに惚れました。


その後、時々眺めるだけで動作テストもせず冬になりました。

ケーキを作ろうと思い、ミキサーをセットしてスイッチオン。

あれれ!全く動きません。取説を出してきて読みましたが問題なし。


なんと、故障していました。


購入してから半年経っていますが一応Amazonさんに連絡してみました。

するとどうでしょう?返品すれば返金するとのこと。送料無料で。


これには驚きました。


元から故障していたと思うのですが証明できません。

Amazonさんは私を信じてくれるということです。


巨大な企業ですから、臨機応変な現場の対応ではなく

マニュアル化されていると思うのですが、素晴らしいです。

悪用されたりしないか心配になるほど。


刻々とシステムや規約を変えているAmazonですから

いまはどうなっているのか分かりませんが、この事件以来

信頼感が増して、一生付いていこうと思ったのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る