第181話 ゲーム 3


「……まずは一敗か、残念。じゃ、約束通り、一人目を解放してあげる――ドロップ」


「――っとと」


 憮然とした顔をしつつも、事前の取り決め通り、拘束されていたリゼロッタがゆっくりと降ろされた。


「タカヤ! ありがとう、よくやった! 愛してるぞっ」

 

 軽やかに着地した後、リゼロッタがすぐに隆也の元に駆け寄って抱き着いてきた。いささか大げさではないかと思ったが、このぐらいのほうが現実味があっていいだろうか。


 ゼゼキエルも、こちらの様子をちらりとではあるが観察していた。


 怪しまれるわけにはいかない。


「さてと、まずは貴様の左腕、もらい受けようか」


「そうね……じゃあ、魔法の力を弱めるから、あなたの持っているヘンな剣で切り落として。自分の腕を自分でもぐような趣味、私にはないし」


「いいのか、そんなことをして? その瞬間、貴様の首を落とすかもしれんぞ?」


「その時は三人が強制的に『ドロップ』されるだけよ。この世からね」


 魔法の力が弱まったのか、それまで地面にくぎ付けだったラヴィオラが、一歩前に踏み出した。引き抜かれた星剣が、魔族であるゼゼキエルを、獲物を前にして、より一際輝きを増した。


 次の瞬間には、すでにゼゼキエルの左腕は消滅していた。


「んくっ……へえ、それが斬魔鬼将おバカさんを殺った……確かに、ヤバい代物かもね」


 同じ感想を隆也も持っていた。ゼゼキエルの左腕を落としたのは間違いなくラヴィオラだが、彼女が何をやったのか、間近で見ていた隆也にはまったくわからなかった。


 ラヴィオラの剣の素質によるものか、星剣の持つ力か、もしくはその両方か。


 いずれにしろ、魔族たちにとっては厄介な代物だろう。改めて、ムムルゥを離しておいてよかった。


「この勢いのまま二投目と行こうか。タカヤ、この流れで頼むぞ。エリエーテ、次はお前だ」


「え? 私? やたっ、この流れならきっと楽勝だよね。んじゃ、お二人さんお先~」


 そう言うセリフは逆に不吉なことが起きる予兆だが、それは、この時ばかりは適用されない。


 事実、二投目。


「――表、です」


「っ……!?」


「くくっ」


「ほらあ、やっぱり!」


 姉のほうであるエリエーテがお次に自由となった。残るコインは二枚。


 左腕と左脚を失ったゼゼキエルは、背中に残った羽を使って、なんとかバランスを保っている状態だ。


 星剣の大出力によって焼け焦げた断面が、なんとも痛々しい。


「いたい、いたぁい……! でも、いいわ。これこそ、私が求めたものッ……『上』にはなかった刺激っ……!」


「タカヤ、早いところ終わらせるぞ……目障りだ」


「……はい」


 壊れたように笑い声を漏らすゼゼキエルをよそに、隆也はゆっくりとコインを弾いた。


 結果は同じだった。


「くっ、んううううっっ……!」


 三回連続で、こちらの勝利。


 ゼゼキエルもおかしいと思っているはずだ。三回とも表ができるケースはそうは起こらない。しかも、これは一発勝負なのだ。


 だが、彼女はこちらに異議を唱えることはできない。


 なぜなら、今、彼女が見ているコインには何の異常もないからだ。


「往生際が悪いぞ、ゼゼキエル。三投目の前に、タカヤに言って確認させたはずだ。コインの裏表には、何の細工もされていない」


 意図的に表が出るようコインを投げる能力があればいいが、残念ながら隆也にはそれがない。しかも、隆也の腕には今もエルニカの拘束具がつけられている。


 イカサマは、バレなければイカサマにはならないのだ。


「これが運の流れ……? いやまさか、そんな都合のいいことっ……!」


「――さあ、四投目だ。貴様の心臓、もらい受けるぞ」


「ありえないっ、こんなことありえ――」


「……では、いきます」


 コインの裏側を指先でやさしく撫でて、隆也がゼゼキエルへとどめの一枚を投げた。


「さらばだ、堕天使ゼゼキエル。我が星剣が作る平和の礎となれ――」


「ふふっ、ここまでなのね……あとは任せたわよ、皆――」


「魔族はこの世から一匹残らず滅ぼす……星剣一閃セブンスストレート!」


 こちらの勝利を確認した瞬間、放たれたラヴィオラの突きが一筋の大きさな閃光となって、ゼゼキエルの胸部を貫く。


 魔力の源を絶たれれば、さすがにゼゼキエルとて再生の手段はないのだろう、残った右腕と主を失ったスターバンカーが、黒い塵となって、完全にその存在を焼失させたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る