第37話

「どうしたんです!」


 驚いて問いかける石嶋に、ナミが震える声で答えた。


「私、雷は大の苦手なんです。ひっ!光った!」


 また、雷が落ちた。ベッドの上のふたりは一層力を込めて抱き合っている。


「そんなに恐がらなくても、家に居れば安心ですよ」

「怖いものは怖いんですよ。わっ、また光った!キャー!」


 さきほどのけ者にされた石嶋は、かたき討ちとばかりに、震えて抱き合うふたりを意地悪な笑みを浮かべて眺めていた。やがて、さすがにふたりが可哀想になったのか、小さなライトを持ち出してくると、部屋の明かりを消して、覆いかぶさるようにふたりの肩を抱き、布団を頭からすっぽりとかぶった。

 突然の石嶋の乱入に驚くふたり。布団の中で、ユカとナミとそして石嶋の顔が、間近にスモールライトに浮き上がる。


「今は亡くなった母ですが、やっぱり雷が嫌いでしてね。その母にならったおまじないですよ。こうしながら呪文を言うと怖くなくなるんです」


 ユカはもう満面の笑顔。しかし石嶋に肩を抱かれたナミは、もう雷どころの話ではない。ユカの熱が移ったように顔が火照ってきた。


「さあ、ユカもナミ先生もヒロパパについて言ってごらん。ポンポコリンノパンポコリン」

「ポンポコリンノパンポコリン」

「パンポコリンノピンポコリン」


 パ行が変化していく奇妙な呪文。

 ユカは先程の熱がどこかへ飛んで行ってしまったようにはしゃいだ。ユカを抱くナミ。ナミとユカを抱く石嶋。ペンライトで照らしだされた布団の中は、ユカとナミとヒロパパだけの世界になったようだ。


 実はナミは男性とひとつ布団の中にはいった経験がない。医師になるための勉強に励むあまり、恋愛経験もないままここまで来てしまったナミにとっては、ユカがいるとは言え、石嶋と頬も触れんばかりに、身体を寄せ合うこのおまじないはあまりにも刺激が強すぎた。

 うぶな少女のように、顔を赤らめ鼓動を高める自分を見られて、この年でまだ処女であることが彼にバレてしまわないかと不安になった。しかし、この場で布団を撥ね退け、石嶋の腕を振り切る力は湧かない。ナミは布団の中で一緒に呪文を唱えながら、石嶋の温かい体温、そして安心感を感じさせる香りに包まれて、溶けそうになっていく自分がわかった。

 男ってこんなにも甘美でたくましいものなのか。ナミは生涯で初めて、雷がいつまでも鳴っていて欲しいと願った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る