魔力ゼロの無敗者

マンタS

プロローグ

プロローグ〜ゲームスタート

 夏の風物詩である蝉の鳴き声とともに、この教室では沢山の生徒達の笑い声が混じった話し声が響く。



 そんな楽しそうな話を教室の隅で聞きながら表情一つ変えず本を読み続ける男が一人。



 この男の紹介をしておこう。男の名は原口コウヤ。現在高校2年生で高身長。成績優秀、スポーツ万能、かなりのイケメン。


 

 その中でも1番の特徴は白髪であることと、その『異常性』である。彼は誰とも話そうとせず、彼に話しかけようとする人間さえいない。少し目立つというだけで、こんなぼっち状態になった訳ではない。



 理由は、彼が転校してきた4月にさかのぼる。彼は自己紹介の最後の一言で、



「俺はお前等と仲良く友達ゴッコをする気はない。だから俺はお前等に話しかけないし、お前等も俺に話しかけてこないでくれ」



 と言った。その時のクラスの反応は想像通りだ。彼にとって学校とは、空いた時間を埋める為のもの。1年程前ので、彼は生き甲斐を無くしてしまった。クラスメイトと談笑したり昼食を一緒に食べる。そんな事をする気にはなられかった。だから彼は一人になる為にあんな発言をしたのである。



 そしていつも通り、同じ時間に下校する。それが、彼のだった。



 だが、彼の『異常性』は、彼にを送らせる程普通では無い。



 何も無い、いつも通りの日が終わると思っていた。だからその『穴』を見つけた時は、この数年間の中で最も驚いた。



 多くの人の喧騒が、その『穴』を誰にも発見させなかった。華々しい高層ビルの間の路地。『穴』は、そこにひっそりと存在していた。



 その『穴』にコウヤは近づいて行った。もしかしたら、になるかもしれなかったから。そのがあったから。



『穴』は、空中に空いていた。その『穴』は、虹色の光を放っていた。直径2センチメートル程の、小さな『穴』。まるで、そこだけ世界から隔離されている様な、そんな感覚がした。



 すると、突然その『穴』が拡張した。人1人が通れる程の大きさになった。と、思えば中からが出てきた。美しい水色の髪を靡かせる女性だった。あまりにも神々しく、羽を生やし、優しい目で見つめてきた。



 その姿は、使の様に見えた。そして、その天使らしき女はこちらを見て、少し笑みを浮かべながら口を開いた。



「あなたが原口コウヤね」



「…そうだ」



 そして少し笑いながら、



「おめでとうごさいます!」



「は?」



 当然の反応である。いくらその登場の仕方が非科学的でも、見た目が天使っぽくてもいきなり目の前に表れた意味わからない生物が意味わからないことをいきなり言ってくれば、人は誰しもこういう反応をする。だがそんなことはお構いなしに、



「あなたは神に選ばれたものだけが参加出来る『神のゲーム』に参加する権利を得ました」

 


「…」



「私はソレイ。神の使い。天使という存在です」



(…当たりだったな)



『普通』の人間であれば慌てふためき目の前の天使と名乗る女を質問責めにしてしまうだろう。だが、原口コウヤは『普通』ではない。空間に『穴』があることを視認した時点で、化学の力でない事を瞬時に理解し、目の前の女を天使と判断した。



 その上で、



「お前と神、そして『神のゲーム』がどういう存在か、どういうものか教えろ」

 


 と、言い放った。その問いの後、ソレイは驚きと少しの笑みを浮かべた。



「ご理解がお早くて助かります。神とは、天使とは何か?まずはその問いにお答えします。この世界はいくつかの『次元』にわかれています。ここはその1つです。神とは全ての『次元』を作った存在のことです。そして天使とは、神が最初に作った生物であり、その眷属でもあります。そして『神のゲーム』とは?という問いにお答えします。『神のゲーム』とは、こことは違う次元に行ってもらい、その次元に存在する最後の『魔人』を誰よりもはやく殺すことを目的としたゲームです。そして優勝者には、神がなんでも願いを1つだけ叶えさせてくれます。以上が質問の答えになります。何か質問があればお話下さい」



「…」



 当然の反応である。非科学的にも程がある。だが、つぎの瞬間に、



「その『神のゲーム』とやらに参加した後、こっちの次元に帰って来れるのか?」



 と、質問した。先ほども言った通り原口コウヤは『普通』ではない。だからこその、この質問だ。そしてソレイが、



「はい。優勝者は、ですが。優勝者に与えられるのは1つの願いと元いた次元への帰還ですから。優勝者以外はゲームが開催された次元で死の瞬間までいてもらいます」



(つまりゲームに優勝すればドラゴ○ボールみたいに願いを叶えることが出来て、出来なければ、死ぬまで異世界に放置ってことか)



 一瞬考えた後、コウヤはフッと笑い



「いいぜ。ノッてやる。『神のゲーム』、神のお遊びにな!」



 するとソレイも笑いながら、



「いいでしょう、原口コウヤ。『神のゲーム』の参加を認めます。では、この中にお入り下さい。この『穴』が『神のゲーム』の開催される次元に繋がっています」



 ソレイは、『穴』を更に大きくし、俺の前まで移動させた。



 コウヤはニッと笑いながら、



「さぁ、行こうか…」



 そう言って、コウヤは『穴』の中へ入っていった。全ては、彼女の為に。



 この時、この世界は、神おも予想だにしなかった事態を招くことになってしまう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る