8
もうすでにバブルがはじけて4~5年ぐらいたつ。
管理職は元KMの管理職はリストラされ、この会社に来た人ばかりだった。元KMの管理職の人たちはきびしかった。
朝早く、でなさい、遅くまでやってきなさい。1日300キロ以上、売り上げのノルマはない、走行300キロ以下の場合ペナルティーで歩合が下がる。帰りに首都高や、甲州街道にて、空走りして走行を増やそうとして、事故を起こす人もたまにはいる。
ひる1時間、夕方1時間、あおたん前に1時間休むと、なんだこのタコはと怒られる。
きれいに、タコに、ひまわりの花を咲かせなさいとおこられた。きれいに走ると、きれいなひまわりの花が咲いたとほめられた。
うちはダブルAだから、いくら遅くまで働いてもいい。紙きれ1枚書けばいいといわれ、2時車で4時以降7~8まで働いた分のえいしゅうを、基準外残業を同率こうじょうという名前で、ペナルティーで、会社にとられた。
それを教えてくれたのは会社を辞めてからだ。働いているときはタクシーの給料計算は難しいんだよねと、うめいか長は、濁しながら教えてくれなかった。
タクシーに4ぶ6く協定がある。あけばん会にて、うちは11働いたら5、12出たら6、一生懸命働いても給料計算が合わない。
辞めてから教えてくれたのは、11は5で、12回目の1乗務だけが6だと教えてくれた。ボーナスは積み立てのようなものでつみたてでないから、ボーナスの一ヶ月前に辞めたが、最後の分はもらえなかった。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます