パブロンゴールドの甘い罠

pizmo

憂鬱な月曜日を乗り切る方法

月曜日は高い頻度でパブロンゴールドを飲んでいる。

風邪薬ですから、むやみに飲んではいけないもの。

それはわかっていますが、止められないのです。


よくあるブルーマンデー症候群なのです。


朝は気持ちがどんよりして足が重くなります。

昼食はほとんど食べられません。

そして、夕方頃には辛い頭痛が始まります。


そんなある日、これは風邪の一種なんだと思い

ありあわせのパブロンゴールドを飲んでみました。


するとどうでしょう?頭痛もダルさも消えました。

それどころか気持ちよくなってハイになってきました。

ふんわりして、いい気持ちになるのです。(危険)


風邪の諸症状を抑えるのために、痛みを和らげたり

精神安定させる成分が含まれるからのようです。


ネットで調べてみてビックリ!


同じようなひとがたくさんいました。

でも、こちらはレベルが違って、1週間で1箱空けるとか

一度にたくさん飲むとか、明らかに危険なレベル。


薬ですから短期間の多量摂取は健康を害することもあります。

やはり、何事も度が過ぎたらダメだということですね。


私は幸いにも1包で一日楽しく過ごせるので、大丈夫そうですが

パブロンゴールドの甘い罠には気をつけましょう。味は苦いけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パブロンゴールドの甘い罠 pizmo @pizmo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ