応援コメント

第26話 桜花祭、開幕 2」への応援コメント

  • 「お待ちなさああぁァァァァァぃ!」

    御門さん、面白いですね。笑
    吹き出しそうになりました。
    いいキャラですね。最強。
    ( ´艸`)ww

    作者からの返信

    書いていて、御門さん一人で他のキャラを全員食ってしまいそうになりました。
    彼女の暴走は、今後もしばらくおさまりそうにありません(^o^;)

  • もう迷推理は十分堪能したし、ほっといて行こうよ、みんな。って、声を掛けてあげたい。
    その間もずっとフルーツ持ってる山田くんにも同情します。

    ただ……鮮度抜群、おそらく最高級フルーツで作られる飲食品。それはもう最高に美味しいんでしょうね。お値段もそれなりだろうけど、と庶民の私は羨ましくなります。

    作者からの返信

    御門さんの迷推理劇場。ある意味一番の被害者は山田君でいた。

    見栄とプライドは一級品の御門さん。出される飲食品も、それはもう豪華な仕様となっているのは間違いないです。果たしてそれが高校の文化祭としてふさわしいかどうかは分かりませんが。自分ももちろん庶民なので、羨ましい限りです。

  • なんか、フミを思い出してしまいました。こういうごっこを真剣にしている大人がいるなぁと。御門さんと取り巻き、予言の当たり外れに関係なく偽グルを崇める人たちみたいです 笑 こういうのって実在しますよ。

    作者からの返信

    お話ならまだしも、現実でいたら厄介極まりないですね。
    旭も前世のゲームで御門さん達を見た時は微笑ましく思っていましたけど、この世界で目の前に現れた今はホトホト苦労しています。

  • 旭ちゃん、琴音ちゃん、同じクラスじゃなくてよかったね=3

    山田くんがお気の毒だけれど、とりまきさんたちも不憫に思えてきました💦

    作者からの返信

    御門さんの周りの人たちが次々と悲惨な目に遭っていきます。旭や琴音ちゃんも同じクラスなら、その悲惨な思いをする中に加わっていたかもしれません。
    そう考えると、違うクラスで本当に良かったです。

  •  山田君の腕力はまだ持つのか。
     頑張れ山田君。荷物を床に付けてしまったらどんな「お仕置」が待っているのか。

    作者からの返信

    詳しく書いてはいませんが、山田君の腕は今頃プルプルとなっています。
    御門さんの命令を守るため、彼は今自らの限界に挑戦しているのです。

  • もうあの笑い、封印解き放たれとるがな(笑)

    黒歴史街道を思いっ切り突っ走ってますけと、大丈夫なんでしょうか……御門さん(´∀`;)

    作者からの返信

    もうこの辺りになると封印の事はすっかり忘れています。御門さんも、自分も。


    ですがそれを指摘しても無駄でしょう。

    「わたくし、そのような事申しておりませんわ」
    「「その通りです!」」

    って事になります。

  • ほんと、御門さん疲れる人ですね(^_^;
    鳥さん、牧さんにも同情してしまいます。
    きっと彼女らは自分達がいなくなったら御門さんが正真正銘のただのバカになってしまうことを知っていて、敢えてめいっぱいのフォローをしてるんですね(笑)(いや、取り巻きがいてもバカはバカなんですけどね)

    作者からの返信

    正真正銘のただのバカ(笑)。まさにその通りですね。鳥さん、牧さんのフォローも大変です。
    仰る通り、二人も御門さん一人にしてはいけないと重々分かっているからこその必死のフォローとなっています。

  • 鳥さん牧さんのエピソードも読んでみたいです。二人の本音が気になります(笑)。

    作者からの返信

    この二人も元々はただのモブキャラの予定だったのに、気が付いたら結構動くようになっていました。

    二人のエピソード、いいですね。他にも本編に入りきれなかったエピソードはいくつかあるので、いつか番外編としてまとめてみたいです。

  • みんな言ってますけど、鳥さん牧さん遊んでるやろ!なんか御門様が上島竜兵とか出川ポジに見えてきたぞ……

    作者からの返信

    そのポジションにしてもらって大丈夫、むしろ大正解です。
    これからも彼女はどんどんボケていくでしょう。ただし、体を張ったリアクションは鳥さん牧さんの役目かもしれません。

  • 鳥・牧さんがいちばん御門さんをバカにしている気がする…笑

    作者からの返信

    何しろ誰よりも御門さんの近くにいる人達ですからね。彼女のバカ……もとい自由奔放さを知っているからこそのセリフです。

  • 迷推理ですっ! 御門様!

    作者からの返信

    名探偵御門様。犯人は毎回旭になりそうです。ちなみに被害者は周りの人全員。
    鳥さんや牧さん、いい加減止めてあげましょう。

  • 御門さんに引き続き、鳥さん牧さんのキャラもいい味を出してきてますね……(´艸`*)
    この二人はラストまでこの調子なのか、それも気になってきました(≧▽≦)

    作者からの返信

    鳥さんと牧さん、最初はただの取り巻きの予定でしたけど、書いているうちにだんだんとキャラが確立していきました。
    この二人が御門様の暴走を抑えてくれたら旭も助かるのでしょうけど、従順な犬ですからねえ。最後までこんな感じかも?

  • 取り巻きの2人、良い味出しまくってますね。

    >「何てことを言うんですか。万が一という事があるかもしれないじゃないですか」

    「どうか話だけでも聞いてあげて下さい。広い心で受け止めてあげて下さい」

    これ、彼女達も何か違うかもって思ってるってことでは……。

    作者からの返信

    鳥さんと牧さん、実は御門様ほどズレれてはいないのです。ヨイショするために色々言っていますけど、たまに本音が垣間見えますね。

    ちなみにのセリフの発案者は弟です。自分も最初聞いたときは吹き出しました。

  • このポンコツぶりw お見事ですわ、ジュリさまw
    鳥さんと牧さんすげーなー、てか、遊んでないか、二人ともw

    作者からの返信

    このポンコツぶりがジュリさまのジュリさまたる由縁です。
    鳥さんと牧さんは、この方の扱いに慣れていますからね。瞬時に対応できますよ!(^^)!