カクヨム日誌~バトルが書きたい編~

水木レナ

プロローグ

 じゃらじゃら。

 わたしは小袋の中身をかきまわす。

 すっとそこから数センチ大の平べったい小石を引き出しては戻す。

 はあ。

 もうずっと上下なし。かといって逆位置(リバース)もでない。

 じゃらじゃら。

 わたしはルーンをかきまわしている。

 北欧神話のオーディンが木から落下するときにつかみ取ったといわれる、古代文字が刻まれた切片。

 それを、かきまわす。

 四角い切片がいくつもある。

 正確には、ブランクルーン(空白)を加えて、二十五個。

 わたしの年と同じだわ――などと現実逃避しながら。

 じゃらじゃら。

 かきまわす。

 この作品でバトルしなさいって、無理な話じゃない?

 うーん、でもなあ。

 自主企画に応募したいから……。

 わたしは企画名を確認する。

『戦闘シーンについて勉強させてください!』かあ。

 あーんもう、わたしが勉強したいわ、そんなの!

 でもこういう企画を立てるなんて、熱心な作者さんだわ。

 わたしは、小説を読んでくれた人全員に「アクションが弱い」って言われる。

 もちろん、改善は試みた。

 アクション映画を見たり、漫画の描写を念入りに眺めたり、また眺めるだけじゃなく文章に書き写したり。

 果ては、cocommuという、サイトにまでおじゃまして、演技について考えこんじゃったりして。

 うーむうう……。

 バトル、かあ。


cocommuの投稿作品:こういうキャラ付けをしております。お時間ありましたら、ぜひご一聴ください。


「私、幽霊なんです」セリフ

→ http://cocommu.com/sound/c2dcc0810df7e1fdb513a438434b15f1


「帝都を守るもの」セリフ

→ http://cocommu.com/sound/8c0cb4f8e351a517bd3d0898ce618a34


「凍土に咲き誇る花」

→ http://cocommu.com/sound/53dde338174a514d9f77a27d51cb4771


「自由でありたい」

→ http://cocommu.com/sound/ce4dd62ca277078197714be92939867b


【悪役】「この圧倒的不利な状況で」【勝利の意味】

→ http://cocommu.com/sound/5b4245618245439ce2c24b5121e78836


「♪だれも助けになんかこないよ?」

→ http://cocommu.com/sound/c6f7196555e3725ac711df709e942f79


「♪主人がお前じゃないからだ」

→ http://cocommu.com/sound/3942be2f29b280b97adbbc7c6ead7dbb


「王と王妃の物語」

→ http://cocommu.com/sound/9c7216104524cbde91f78eefaf281157


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る