リレイヤーズ・エイジ - VERSUS INTRUDER -

ながやん

第0話『60秒でわかるリレイジの世界』

 わたし、メインヒロインの更紗サラサりんな!

 西暦2098年、地球は謎の敵パラレイドと最終戦争の真っ最中!

 アポカリーップス! 一狩ひとかり行こうじぇ! てなもんだ、さあきた!

 戦争の主役はパンツァー・モータロイド、略してパンモロ! 簡単に動かせる繊細かつ頑丈なロボット兵器だよ? 全高7mメートル! おっきー! そして、パラレイドは世界各地で人類を襲い、北海道を消滅させて今度は本土に!? やだやだ、それって昔の東京壊滅以来じゃない!

 立ち向かうは、国連から発した地球国家統合体、人類同盟じんるいどうめい! そして人類同盟の切り札は、超巨大兵器【樹雷皇じゅらいおう】ッ! 出るぞ必殺、叫べ魂の最終光線! デンドロビィィィィィムッ!

 で、わたし達高校生も、幼年兵ようねんへいって呼ばれる捨て駒、弾除け、使い捨て要員なの。

 そんなわたし達の、愉快な仲間達を紹介するねっ!


摺木統矢スルギトウヤ

 最愛の主人公! 結構へたれだけど、一度泣いてから強い子供系だよ!


五百雀千雪イオジャクチユキ

 サブヒロイン、メスゴリラ系のクーデレ女子! 巨乳!


更紗サラサれんふぁ

 わたしと瓜二つな謎の美少女、スレンダー!


五百雀辰馬イオジャクタツマ

 メスゴリラの兄で、なんか三木眞一郎みきしんいちろうさんの声で喋りそう!


御巫桔梗ミカナギキキョウ

 清楚な文学少女の顔して、意外とビッチ系? 巨乳!


・ラスカ・ランシング

 小動物系ツンデレ後輩、餌付けが簡単! つるぺた!


渡良瀬沙菊ワタラセサギク

 千雪のおっかけ、子犬みたいないい子だよ?


御堂刹那ミドウセツナ

 みんな大好きロリババァ! 謎多き指揮官だぞい!


・更紗りんな

 絶世の美少女にして、真のヒロイン。その死は、統矢の人生を狂わせてしまう……わたしってば罪な女! んー、美女って辛いのね……そして、本編での出番は少ないかと思いきや、まさかまさかの初登場! やったぜ初ゼリフ! 果たして、わたしを中枢ユニットとして取り込んだ、リレイド・リレイズ・システムとは? そして、わたしと統矢の愛の行方は!? 


 って訳で、いよいよ物語は加速するわよ! しっかりなにかに掴まって! さあ、フルスロットル! わたしも本物のヒロインとして頑張るぞい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る