応援コメント

2月2日 シェッツブーン」への応援コメント

  • 地泊連絡船でヴォストーク号が10月革命駅に来ちゃうやつと思ってたら逆方向とは笑わない女もニッコリ

    作者からの返信

    稚泊連絡船も突っ込んで冷戦明けの国鉄末期にはロンドンから高雄まで鉄道を通したい(でも昭和末期にフリーゲージトレインは無理か…)

  • 仁川!(これはネタバレ説)
    自分なら………………迷うなぁ。
    ・摩擦は増大する
    ・十全に機能すれば、極めて少ない損害で相手を降伏させることができる。
     前者を考慮した時、作戦の成功はどれだけの見込みがあるのか(部隊の練度・ロジスティクス)。摩擦による損害はどれほどか。
     後者では、成功したとして戦争全体に対してどれほどの影響を与えるのか。相対的に見て、消耗戦と比較した時にどちらが勝利に繋がるのか。

    一長一短、やはり『敵味方双方の』国家と指揮官の性格次第。
    ……史実? 知らないなぁ()

    あ、今投稿に気づいたので新作も読んできます。

    作者からの返信

    僕の戦術眼も戦略眼もハナクソなので筋の明らかに通らない誇大妄想ご都合主義を展開してしまう可能性大。
    それでも仁川を出したい…。