カクヨム作者への10の質問

@siosio2002

だらだらと




・ペンネームとその由来を教えてください。


 名無しの権兵衛でございます。


・代表作あるいは最新作を教えてください。


 やはり「自称レーサーの少女とバイク乗りによる夏物語。」かなと思います。個人的な趣味をつぎ込んだ結果そろそろ2000PVへ届くところになりました。


・好きな作家を三人教えてください。


 好きな作家、と聞かれると特に答える事は難しいのですが「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」が書くきっかけです。


・作業環境を教えてください(パソコン?スマホ?まさかの手書き?)


 スマホです。


・一日で最長何文字書いたことがありますか?


 おそらく4000文字程度だと思います。

・執筆時のお供は?(飲み物、食べ物、BGMなど)


 家のトイレと自分のお布団です。

・最初に小説を書いたのはいつ頃ですか?


 中学の頃にスマホのメモを使ってちょっとだけ。

・最近の悩みは?


 雪が降ったのに上着がパーカーしかない。手袋が無い。彼女が出来ない。便秘。God knowsがフルコンできない。


・最近面白かった本、漫画、ドラマ、映画はありますか?


 空き巣によって映画は全て盗まれました。

 漫画は少女終末旅行が大好きです。NHKにようこそは心に刺さります。ドラマはAチームを狂ったように見てました。



・この先の予定とアピールをお願いします。


 終末モノをできる限り多く書きたいと思います。大好物ですので。

 流行りに乗ろうと思っても文章力や内容が煮詰らず、どうしてもマイナーなジャンルに行きがちですが、よろしくお願いします。他の作品にもアドバイスなどをくれると幸いです。



 なかなか人間味のない文章しか書けませんが実際は人間味この上ない聖人のような人物です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨム作者への10の質問 @siosio2002

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る