360:呑まれてますけど何か??

「ぼかぁ、村のみんらを守る為に、旅に出たんら! 悪魔を倒す為らんからないっ!!」


酒の入ったグラスを、カウンターテーブルにドンッ! と力強く置きながら、叫ぶ俺。

足が床に全く付かないような高さのカウンターの椅子に座って、軽く貧乏ゆすりをしながら、目は真っ赤に充血し、呂律は回ってない。


えぇ、そうですそうです、そうですよ。

ただ今絶賛、酒に呑まれてますよ?

呑まれてますけど何か??

何か問題でもありますかぁあっ???


いいじゃないですか、たまになんだから!

それに俺は、起きてるだけマシですよ!!

ほら見て、あそこ。

カービィが床で伸びてますね。

飲み過ぎの踊り過ぎで、天に召されたようですよ、ほほほほほ!!!


グレコとギンロはというと、先程の楽しいダンスタイムにも参加せずに、何やらテーブルでザサークと話し込んでいるようだが……


おいグレコ!

俺は許さないからなっ!!

そんな、ピ~でピ~な、ピ~ピ~ピ~してるに決まっている黒光りアダルトワニなんかとは、絶対にお付き合いさせないぞぉおっ!!!


言葉に出来ない思いを胸の内に抱きつつ、怨念のこもったような目で、俺はグレコとザサークを交互に睨んでいた。


「あらぁ~、村のみんなの為に旅に出るなんて……。見た目によらず、男らしいじゃな~い♪」


カウンターの向こう側にいる、筋肉ムキムキ、化粧けばけばのオカマ店長が、カクテルグラスをキュッキュと拭きながらそう言った。


彼の……、いや、彼女の名前はクリステル。

このお店のオーナー兼店長兼バーテンダーらしいのだが、見ての通り、正真正銘のオネェである。

種族はたぶん、人間なんだと思うけど……、人間とは思えないような、化け物じみた外見をしているな。


しかしながら、そんな外見なんて気にならないくらい、彼女は本当に優しくて優しくて……

聞き上手とはまさにこの事ですなっ!

先程からずっと、俺の絡み酒に嫌な顔一つせず、付き合ってくださっています。


「でそっ!? らのにさ!?? みんなして小さい小さい、むろく(無力)だむろくだとか、言うんらよっ!??? そらぁ、僕はむろくだよ? 悪魔はんひを前にしら時だっへ、地面を掘ふ事しかできなかっはし……、てか、地面を掘ふ事も出来なかっはわっ!!! でもは!? 仕方らくらいっ!?? だっへ、僕はぴぬもふなんらもんっ!!!! 仕方ないでそっ!?!??」


常日頃の鬱憤が溜まっていたらしい俺は、口を開けば愚痴ばかり吐いていた。


だって、仕方ないじゃない、ピグモルなんだもの。

普段みんなの前では、可愛らしくしておかなくちゃいけないんだもの。

ストレス溜まったって仕方がないじゃない。


「そうなのね~。けど、小さくて可愛らしいのも、モッモちゃんのチャームポイントだと、あたしは思うけれど♪」


クリステルの言葉に、俺の心は、いとも簡単に晴れやかになる。


「そ~なのっ! 僕は可愛いのがチャームポインほらのっ!!」


しかし、すぐさまマイナス思考がやってきて……


「けろね、それだけらと駄目なんら……。可愛いらけじゃ、みんなを守れないんらよ……。あ~あ~、僕にも魔法が使えたらら~。僕にも力があったらら~。僕らって、みんなを守りたいんらよ……」


一瞬で、ネガティブクソ鼠へと変貌する俺。

グラスの中に残っている氷を、指でクルクルと回す。


「あらあら、やっぱり男らしいのね♪ でも……、だったら、他に良いところを探しましょ? モッモちゃんに出来る事、得意な事、可愛らしい以外にもあるでしょう??」


クリステルに問われて、俺はわざとらしく「う~ん」と首を傾げてみせる。

そして、ニヤリと笑って……


「……あるよ。ぼかぁ、精霊を呼べるんらっ!」


ドーン! と胸を張って、そう言った。


「あら……、それは……、思った以上に凄いじゃないの」


唖然とするクリステル。

やはり、精霊を呼べる力を持っているという事は、並大抵ではないらしい。

ふふふん♪ と、良い気分になる俺。

そして、饒舌になった俺は、ペラペラと喋り出してしまう。


「そうれそ!? それにれ、ぼかぁ神様から貰っらアイテムで、いろいろ出来たりするんらよっ!!」


「神様から……、貰ったアイテム?」


「神様アイテムら! 姿を消しらり、瞬間いろうしらり……。この鞄なんれ、物が無限に入るんらっ!!」


「それってつまり……、えぇ? どういう事??」


「はっはっはっはっ! 凄いれそっ!?」


何故だか混乱し始めたクリステル。

しかし、そんな彼女の様子など気にも止めず、一通り自慢した俺は気持ちよくなって、そのままカウンターに突っ伏す。


ふわふわふわ~ん♪

ちょっと、眠気が……、襲ってきましたよぉ~♪


「それにしらって……、神様も神様らよ……。ぼかぁ、いったい何をすればいいんら? 世界の神々の様子を見へ来ひって……、んなのアバウトすぎるれそ?? もっほこう、ちゃんと指示して欲しいろねぇ……。適当なんらよ、あの人はほんとぉ~……、ばかぁ~……」


うわ言のようにそう言った俺の、両目の瞼がゆっくりと降りてくる。


「モッモちゃん……、あなた、もしかして……?」


クリステルのその言葉を最後に、俺は意識を手放して、深い眠りに落ちていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る