雪やこんこん

 雪の少ない地域なので、雪が降るとなると、大人も子供も大騒ぎ。もちろん、その内容は違うが。

 その年は、何度か雪が降った。そして、積もった。雪合戦ができる。雪合戦大会が始まった。特別ルールはない。ただ、関東の雪は、雪国のそれとは違い、水分を多く含んでいる。そのため、当たると痛い。

 しばらく雪合戦で遊んだ後、雪だるまを作った。雪だるまのスノーと名付けた。

 スノーはしばらく元気だった。しかし、日に日に小さくなっていった。なんだか、切ない。

 ある晴れた日。強い北風が吹き付ける。風でスノーの頭が転がる。そして、スノーは溶けていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

つなぐ たんじぇんと @Cynops_pyrrhogaster

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る