第2話閑話

さてひい爺さんの話をまとめる作業に戻るとするか・・そう私がこの作業に戻るのは実に一年ぶりに成るだろう

 

そう此処一年間の間に私は外国の大地に居たんだよなあ・・そう私が居た国はメキシコ民主主義人民共和国連邦のテキサスのヒューストンに居たのだ

 

さてと少しメタ的な話をすると私と言う存在は所謂転生者と言うべき存在に成るのだろう・・そう私の前世の名前は浜口久光と言う名前で大阪府の和泉市の生まれで有ったが

 

だが前世で出ていたライトノベルの作品の様なこの地球上の世界とはまた別の異世界とやらで過ぎたる力を持って大暴れ其れも傍若無人に過ごす存在に様な事を出来なかったのだ

 

だが冷静に考えれば此の世界も充分に並行世界と言う単語を受ける世界とも言えるだろう・・そう私の幸美姉さんみたいな存在を始めとする物の怪否亜人種と言う存在も確認をする事も出来る

 

だからこそエルフやドワーフと言う存在も居る基本的にエルフ種は此の世界の北欧や東欧に当たる地域に多く住んでいてそしてドワーフ種は基本的の中央アジアに暮らして居るそうだ

 

だからこそ此の世界の日本には当然の如く鬼や天狗と言う種族も平然と居て鬼で総理大臣の地位にまで上り詰めた存在も普通に居るのだ

 

さて私の前世の世界でテキサスと言う地域は最初はメキシコ帝国領であったが其の後にアメリカ人入植者が「メキシコ帝国は糞だ」的な理由でテキサス共和国を建国をして・・そしてアメリカの一部に成りそして米墨戦争後にテキサスは自他共にアメリカの一部に成った

 

まあだが此の世界では多分だが私の様な転生者や憑依者と言う招かざる客所謂部外者と言う存在や先程述べた亜人種の存在により此の世界での第二次世界大戦が起きた1945年7月21日にメキシコ民主主義人民共和国軍は

 

まあ此の転生者や憑依者の好き勝手行った副産物である同じ社会主義思想を掲げるアメリカ民主主義人民共和国連邦所謂北部アメリカに支援目的でのアメリカ合衆国への軍事侵攻をしたのだ

 

因みにだけど此の世界線のドイツには国家社会主義ドイツ労働者党と言う組織は存在しなかった・・理由を端的に言えば「チョビ髭伍長のアドルフ・ヒトラー氏はドイツ共和国では無くてオーストリアで自らの政治結社のドイツ民族統一戦線と言う政党の党首に成り

 

そして政治家人生を歩み彼の政党が色んな政党を傘下そして吸収併合をして一大政党に成り・・そしてオーストリアの政治世界の掌握に成功をした」と言うのが此の世界でのチョビ髭伍長の居ないドイツではルドルフ・ヘスが「国家社会主義統一戦線」と言う組織で私の前世でのナチス・ドイツが歩んだ道をひた進んでいるけど

 

だが其の性質は所謂ナチスの左派連中を盟主にする民族主義そして国家主義そして社会主義並びに人民民主主義の連合体と言う様な感じ出るのだ

 

・・因みにだが此の世界では先程のエルフなどの亜人種の様な存在が居るからこそ何処の世界でも「人間至上主義的な思考的な思想を述べる人=社会的落伍者」と言う様な冷たい目線を見せられるのだ

 

さて此の世界でのナチス的な存在が掲げる民族主義者の定義は「自分達の述べて居る言語や風習こそが他の民族の言語や思想を有している存在により優秀な存在であるのだ」と言う考え方が「民族主義の根幹的な思想」と成るのだ

 

だからこそ此の世界でのナチスは「ゲルマン諸語を喋る民族は全てドイツの名の下で一つの国家連邦体を築き上げるべきだ」と言うのがナチスが掲げる思想だ・・だからこそここで言うゲルマン諸語を述べる国「イングランド・スカンジナビア国家連邦・ドイツ・オーストリア・ボヘミア・エリザス=ロートリンゲン・ベネルクス連合王国がリヒテンシュタイン」が先程の統一ドイツと言われる地域だ

 

そして此の世界でのイタリアも「ラテン諸国条約機構」と言う物を立ち上げて其の首都的立ち位置に有る場所がローマと言う訳であるのだ・・そうだからこそ第二次世界大戦と言うのは此の世界では「言語と言語同士の壮絶な戦争」と言う大変に深い意味があるんだ

 

そうだからこそ確か私の前世の世界での第二次世界大戦の双累計死傷者数は約8900万人くらいな筈だったけど

 

だけど此の世界での累計死傷者数は1億3千万人位の死傷者の出す大戦争で有ったし総累計戦闘期間が役7年と9か月と言うかなりの血みどろな戦争に成った

 

まあ当然の如く此の世界での日本も其れなりの死傷者と言う物を出す結果に成る・・そう確か私の前世の世界での第二次世界大戦期の大日本帝国の総死傷者数は確か380万人位の死傷者が出たはずだ

 

しかし此の世界では死傷者が570万人にまで膨れ上がってしまった世界だ・・だからこそ此の世界では戦争と言う物に関していかに重要な物かと言う事を重点的に教え込ませる教育を人民少学校から教え込ませて居るのだ

 

そう此の世界での日本は否大日本帝国の継承国家の名前其の正式名称が「日本社会民主主義人民国家連邦」と言うのが此の国の正式名称に成る「そして領土は樺太民主主義人民共和国・千島社会主義共和国・蝦夷社会主義人民共和国・本州民主主義人民共和国・九州民主主義人民共和国・四国民主主義人民共和国・琉球社会主義共和国」から成る国だ

 

さて話が逸れたからひい爺さんの話でも書きますかね 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る