ポンコツ腹黒令嬢は黒狼伯爵の腕の中で眠りたくない

和鳳ハジメ

プロローグ「ポンコツ腹黒令嬢は黒狼伯爵の腕の中で眠りたくない」



 大きく豪華なベッド、シルクのシーツの上に一人の美少女が居た。

 名を、エリーダ・ヴィランドン伯爵夫人。

 齢一七、新婚ホヤホヤである。


 ――彼女は、街を歩けば誰もが三度振り返る様な美しい容姿をしていた。

 波打つ金髪は腰までのび、目や鼻の形は、その位置は。一流の彫刻家でも作り出せない程に完璧で。

 豊かな胸と細い腰を、魅惑的な臀部。

 鈴の鳴る様な声色を持つ、――絶世の美少女。


 勿論、性格の方も抜群だ。

 聖女の様に心清らかで、万人等しく優しく。

 しかし、悪には屈さず毅然とした態度で諭す。


 そんな人間が出来すぎた彼女は。

 結婚して数日、幸せの絶頂にいるとされている彼女は今。

 昼間だというのに下着姿で、首には大きな首輪。

 当然の様に鎖がついて、ベッドの柱に繋がれている。

 ――夫婦の睦言というには、些か倒錯していて。


「ちょっとっ! またこれなのっ!? いい加減にしなさいよ黒ちびっ!」


 ――噂とは違い、勝ち気な少女の様な物言いで。


「晴れて貴男の妻となったのです、私達は。……せめて、こう、もう少し手加減をしていただけませんか?」


 ――噂通りに、淑やかな育ちの良い令嬢の如く。


 当然の如く、抗議の声をあげる

 事情を知らぬ者が見れば、情緒不安定か、実は裏表の激しい性格だったのだろうと。

 ――だが。


「……で? 新婚早々屋敷から逃げ出した言い訳がそれか? エリーダ、エイダ」


 彼女の夫、ヴィランドン伯爵マティアスは、呆れた視線と共に二人分の名前を呼んだ。


「ちょっと散歩しに行っただけよ、大げさねぇ……」


「別れの手紙を机に置いて?」


「夫の気を引きたい、妻のいじらしい悪戯。という事でひとつどうでしょうか」


「納得するかっ、この馬鹿女どもっ!?」


 そう、かの夫人。

 もとい元令嬢には秘密があった。


 ひとつ――、前世の人格と同居している事。


 ひとつ――、聖母の様な性格はただの外面である事。


 ひとつ――、実は結構な、腹黒でポンコツ。


 産まれ持った美貌と分厚い外面で男を惑わし、――トラブルに巻き込まれ。

 類希なる悪運で事態を解決する、マッチポンプの女。

 それが、エリーダ/エイダであった。


「ったくよぉ。普通結婚して直ぐに逃げ出すか? だいたいお前言ったよな? ……母にも娘にも妹にも恋人にも妻にもなるって。ありゃ嘘か?」


「アンタが! そのデカい図体で! しつっこくっ! ベッドに連れ込むからでしょーがっ!!」


「妻なのですから、夫婦の営みを拒否するつもりはありません。――ですが、お花詰みの回数を記録した挙げ句! 今度はその内容までですかっ!? 悪化してるじゃないですかっ!?」


「悪いかっ! 此方と来たら不安なんだよっ! お前すぐ逃げるだろうがっ! 赤ん坊の真似事までさせられて、やり返すのは当然だろうっ!」


 なお、このマティアス。

 齢三十六、歴とした大人。

 それも教会の筆頭粛正騎士まで勤めた、筋肉質の巨漢である。

 整った顔立ちだが厳めしい雰囲気に、前職の評判も相まって、ついたあだ名が黒狼伯爵。


 そんな夫に、鎖に繋がれたエリーダ/エイダは。

 野に咲く花を手折るより容易く、ぱたんとベッドに押し倒されて。



「――どうやら、俺の愛をもっと深く知って貰う必要があるみたいだな」



 二人に残ったのは言葉のみ。


「こっちの体力考えなさい黒ちびぃっ!?」


「あー、これは駄目なパターン入りましたね」


「エリーダ! アンタ諦めてるんじゃないわよっ!」


「そもそもマティアスがこういう風になったのは、エイダ、貴女のせいじゃないですかっ! ちょっとは反省してくださいっ!!」


「おう、五月蠅いぞお前ら。せめて新妻らしく雰囲気だしてさ。貴男の腕の中で優しく眠らせて、とか言えないのか?」


「「誰が言いますかっ!?」」


 否応がなしに、爛れた新婚生活が再び続行されて。


(嗚呼、どうしてこうなってしまったのでしょうか。いえ、今はきっと夢。起きたら学院に行って、婚約者であるエディ様と――)


(いや、あの盆暗はないわ。けど、……どうしてこうなちゃったのよぉっ! 地位と財産を持つイケメンに、ただ貢がされて生きるアタシの人生がっ!?)


 甘い快楽に飲み込まれながら、せめてもの反抗と、現実逃避を兼ねて。

 二人は、始まりの時を思い出した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る