君は自分を有りにし無しに、無しにし有りに。

エヲカクコ

君は自分を有りにし無しに、無しにし有りに。

君は言うことを聞かなかった。聞けなかったわけではないから君は自ら自分の言うことを聞かなかった。聞く耳はあった、だから聞かなかった。聞いたと思ったら聞いていないという聞かないふりをしたから君は聞かなかった。


君は言うことを言わなかった。言えなかったわけではないから君は自ら自分の言うことを言わなかった。言うことは出来た、だから言わなかった。言ったと思ったら言わないという言ったふりをしたから君は言わなかった。


聞かなかったから言わなかった。聞いたから言わなかった、ではなく聞かなかったから言わなかった。聞いたと思い込んで言ったと思ったら言わなかった。言っていなかったわけではなく自ら聞かずに言わなかった。言えなかったわけではなく言えたから言わなかったのではなく聞かなかったから言わなかった。


聞かなかったから言わなかったから君は見ることもしなかった。君は何も聞かずに何も言わずに何も見なかった。聞いたら、言ったら、見たら、何かがあるのかと君は考えなかった。君は聞いて聞かなかった。そして君は言わなかったから見なかった。聞かなかったの次に言わなかったの次に見なかった。


君は自ら見ることをしなかった。見れたのにも関わらず君は見なかった。聞かなかったから、言わなかったから、ではなく君は聞いたから言ったから何も見なかった。見れなかったからではなく君は見なかった。君は見なかった。


君は聞かなかった。君は言わなかった。君は見なかった。そして君は考えることもしなかった。聞かなかったから、言わなかったから、見なかったからであって聞けなかった、言えなかった、見れなかった、ではない。君は自ら聞かなかった。君は自ら言わなかった。君は自ら見なかった。君は自ら考えなかった。


聞けなかったのではなく聞かなかった。言えなかったではなく言わなかった。見れなかったのではなく見なかった。考えられなかったのではなく考えなかった。


聞いたから聞かなかった。言ったから言わなかった。見たから見なかった。君は聞かなかったから言わなかったから見なかったから考えることを放棄した。


君は考えなかった。考えられなかったわけではなく君は自ら考えなかった。考えることが出来たのに考えなかった。君は考えなかったこと考えた。そして考えなかった。


君は自分の言うことを聞かなかった、言わなかった、見なかった、と考え、考えなかったこと選んだ。考えられなかったではなく考えなかった。考えないことを考えて考えないことにして何も考えなかった。


君は聞かなかったこと、言わなかったこと、見なかったこと、考えなかったことを考え、考えなかった。君は自分の言うことを聞かなかった。君は自分の言うことを言わなかった。君は自分の言うことを見なかった。君は自分の言うこと考えなかった。君は自分の言うことを無かったことにした。


君は自分の言うこと無かったことにして二度と忘れないようにした。君は無かったことを無くさなかった。君は聞かなかったこと言わなかったこと見なかったこと考えなかったこと無かったことにしたことを全部無かったことにして君は無くさなかった。


君はそれら全部を聞かなかったことにして、それら全部を言わなかったことにして、それら全部を見なかったことにして、それら全部を考えなかったことにして、それら全部を無かったことにして、君は何も聞かずに何も言わずに何も見ずに何も考えずに存在している。


君は自分の言うこと聞かなかったこと、言わなかったこと、見なかったこと、考えなかったこと、無かったことを無かったことにしたことを後悔はしなかった。君のそれら全ては後悔ではなかった。君は後悔しないこと自ら選択し後悔しなかった。後悔しなかったことを後悔しなかった。


君はそれら全てを受け入れた。その理由を君は知っているのに考えることを放棄したから知らない。知っているのに知らない。君は気づいているのに気づかない。君は答えが出たのに答えを出さない。


君は聞いたのに聞かなかった。君は言ったのに言わなかった。君は見たのに見なかった。君は考えたのに考えなかった。君は有ったのに無かった。君は知っているのに知らなかった。君は気づいたのに気づかない。君は答えを出したのに答えを出さない。君は自分で自分は君である。


君は自分の言うことを気づかなかった。気づいたのに気づかなかった。気づけなかったではなく気づかなかった。気づいて気づかなかった。だから聞かなかった。言わなかった。見なかった。考えなかった。


君は自分の言うことを聞けなかったのではなく聞かなかった。君は自分の言うことを言えなかったのではなく言わなかった。君は自分の言うことを見れなかったのではなく見なかった。君は自分の言うことを無かったことにできなかったのではなく無かったことにした。


君は自分の言うことを知れなかったのではなく知っていて知らなかった。君は自分の言うことを気づけなかったのではなく気づいて気づかなかった。君は自分の言うことを無かったのではなく有ったのに無いことにした。君は自分の言うことを君自身の判断で全て放棄した。


君は自分の言うこと聞かなかった。君は自分の言うことを言わなかった。君は自分の言うことを見なかった。君は自分の言うことを考えなかった。君は自分の言うことを気づかなかった。君は自分の言うことを知らなかった。君は自分の言うことを有ったのに無かった。君は自分の言うことを全て放棄した。


君は自分の言うことを聞けなかったのではなく聞かなかった。君は自分の言うことを言えなかったのではなく言わなかった。君は自分の言うことを見れなかったのではなく見なかった。君は自分の言うことを考えれなかったのではなく考えなかった。


君は自分の言うこを気づけなかったのではなく気づいて気づかなかった。君は自分の言うことを知れなかったのではなく知って知らなかった。君は自分の言うことを無かったのではなく有ったのに無くした。君は自分の言うことを無くしたのではなく有ったのに無くしたことを無くした。


君はこれら全てが自分自身の判断であることを聞かなかった。君はこれらが全て自分自身の判断であることを言わなかった。君はこれらが全て自分自身の判断であることを見なかった。君はこれらが全て自分自身の判断であることを考えなかった。


君はこれら全てが自分自身の判断であることを気づいて気づかなかった。君はこれら全てが自分自身の判断であることを知って知らなかった。君はこれら全てが自分自身の判断であることを有ったのに無かった。君はこれら全てが自分自身の判断であることを有ったのに無かったことを無くした。


君は全てを自分の言うことを有ることにし、無いことにし、有ることにし、有ることを有ることにした。


君は聞かなかったこと、言わなかったこと、見なかったこと、考えなかったこと、気づいて気づかなかったこと、知って知らなかったこと、有ったのに無しにしたこと全てを有りにし無しにしたこと、この全てを無しにし有りにした。


君は自分の言うことを有りにしたことを無しにし、無しにしたことを有りにした。君は聞かなかったこと、言わなかったこと、見なかったこと、考えなかったこと、気づいて気づかなかったこと、知って知らないこと、有ったことを無かったことにしたこと、全てを有りにし、無しにしたことを有りにした。


君の行いを君は有りにし、無しにして、無しにしたことを有りにし、認めた。

自分の言うことを君は有りにし、無しにして、無しにしたことを有りにし、認めた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君は自分を有りにし無しに、無しにし有りに。 エヲカクコ @E_KaKuKo_E

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ