日々の言の葉

冬真

延めい治療

これを外せば鼓動は止まる。

光も闇も全て無くして。

君の言葉とは裏腹に僕は言った。

「延命治療をお願いします。」

決めていたのに、君の思いを僕は必ず尊重すると。なのに、何故今傷だらけの君を僕は見ているんだろう…?

強くありたかった!受け止めて進む勇気が。

強くありたかったのに、逃げてしまった。

ただ君に「ごめんね。まだ失いたくなくて。」弱虫な僕の言い訳。

繋いでる糸は酷く痛いのに。

君の夢を見た。とても懐かしくて、とても悲しくなった。

慣れた道筋で涙が落ちる。ああ、まだ泣けるんだ。

何度も頷こうとして、その度に目を背け続けてる。

思いは届かずバラバラに砕けた。

ただ君に「ごめんね。忘れることが怖くて。」弱虫な僕のエゴを押し付け。

糸はもうそろそろ千切れてしまうのに。

二度とその瞳は僕を見ないのに。

二度とその声で呼ばれることもないのに。

君に縋ることでしか、僕は生きれない。

ただ君に「ごめんね。あと少しだから。」涙を拭って前を向くから。

手繰り寄せた糸は僕が切る。

君に送る言葉「ありがとう。ごめんね。頑張るからさ。だからどうかお願い、僕の傍にいて。」弱虫な僕の最初の1歩。

思いは心に大切にしまって。



「ごめんね。大丈夫。ずっと隣に居るから。頑張ってくれて本当にありがとう。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日々の言の葉 冬真 @huyuma47

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る