第74話 力比べ

 遠征道具を丁寧に整理していると、いつの間にか深夜の時間帯になっていた。いつもなら外にいる虫たちの涼しい音色が聞こえてくるのに、今夜は全く聞こえてこない。珍しいこともあるものだと思い、窓から外を覗くとテレサが剣を振っていた。


「こんな夜中にどうしたんだ?」


「別に何かあったというわけではないぞ。ただ無性に剣が振りたくなったのだ」


「騎士団として訓練で剣を振ってるのだろう?」


「厳しい訓練を団員に与えているし、私も彼女たちに負けないように剣をともにしている。夜の警護では剣を振ることはあまりないので、深夜のこの経験が生きてくるというものだ」


 俺は暫くの間、綺麗な太刀筋で剣を振る彼女を見ていた。


「こんな夜中に、テレサ姉とおっちゃんがいやらしいことしてる」


 テトラがクスクス笑って、からかってきた。


「ば、バカ! な、なんてことを言うんだ」


 辺りは真っ暗な闇だったが、テレサの顔が朱に染まっていくのが判った。


「お前も鍛錬に参加するか」


「私、魔法だし、負けるはず無いでしょ」


 テレサの顔が変わる。


「面白い! 練習相手になって貰いましょう」


 (仕方のない奴だな…… まず煽られ耐性を早く身に付けろ )


テレサは右手に持った木刀をカンカンと打ち付ける。


「じゃあ、試合始め」


 試合開始の合図を一言発した。


「貴方の負けです」


  一瞬にしてテトラの喉元には、木刀の剣先が突きつけられていた。よく漫画で見るやつやこれ……この後モブがもう一度と言うはず。


「合図より先に動くのは反則です!」


 (うわ~モブが本当にいっちゃったよ) 


「判りました、おっちゃん悪いのですがもう一度合図を掛け直して下さい」


「試合始め」


 今度はテレサは刀を構えたまま微動だにしない。


 テトラの両手から風が巻き起こり、魔法がテレサに直撃したと思えた瞬間、テトラの頭に『コツン』と木刀が入った。


「どうしてぇ???????」


「魔法が強いからといって、人間を舐めてはいけません!」


 しゅんとなって俯くテトラ。


 いつの間にか、それを横で見ていたレイラが笑う。



「これは教育です!!」


「テレサは剣の腕は化け物だから気にするな!」


 俺はフォローする。


「まあ、俺はもっと強いけどな」


 レイラが煽る、煽る。


「貴方はたしか私に負けましたよね」


「負けてね―し、一回も戦ってねーし」


 完全に子供の口喧嘩である。


 夜中に、庭先で大声を出してわちゃわちゃ騒いでる。


「うるさくて眠れない」


 騒いでいる俺たちの後ろから声がした。そして頭にポコっと軽い衝撃が来た。


「あたしが一番


 ルリがあくびをしながら部屋に戻っていく姿を、法力を掛けられた四人は身体を動かせず、見送るしかなかった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る