応援コメント

第74話 ストレス」への応援コメント

  • みんな悩んでいるのかな。私は、マッサージのサロンに行くとか、温泉に行くとかしていますよ。なかなかストレスと付き合うのは難しいことですけど、頑張っていきましょう。

    作者からの返信

    温泉は良いですよね。
    僕は前はサウナとかよく行きました。
    最近はお酒を飲む事でストレスを発散しています。

  • 私もストレス解消が下手です。
    主に飲酒とかですが、それ以外だと、温かい時期は釣りに行く事です。<゜)))彡
    釣りは、無になれるからいいですよ。
    あとは、喋り倒すことですかねぇ。
    ストレスの原因を吐き出すと、意外と楽になれます。
    喋る相手がいないときは、実録系の漫画とか読んでストレス解消してます。
    それでも溜まっていくからストレスって凄いですよね。

    作者からの返信

    無雲さんは釣りをするのですね。
    僕も子供の頃、多摩川でハゼ釣りにハマった事があります。
    魚が釣り竿に食いついた時の感触が良いですよね。
    おっ、来たぜみたいな。
    お互いにストレスを溜めない様にしましょうね。

  • お久しぶりです。
    ストレス解消法、私は野球観戦。
    スタジアムで、大声出して、タオル掲げて回して、ジャンプして。
    そのせいか、オフシーズンの12月にストレス原因の病気になってしまいました😅
    何か別の解消法探さないと!と思っている内に、もう野球シーズンが始まろうとしていて(笑)
    龍神さんも、お酒以外の解消法を見つけるといいかも、ですね。

    作者からの返信

    お久しぶりです。
    野球観戦は楽しいですよね。
    タンポポのレクで行ったのが良い思い出です。
    お酒以外のストレス解消を探しています。
    今はDVDを借りて観るのがマイブームです。

  • ストレス解消は、本を読んだり、映画を見たりすることですかねぇ……。

    お酒も、ストレス解消に使いますが、主に「眠るため」だったりします(;^ω^)

    逆に、ストレス負荷がないと、動物は死んじゃうって聞いたことがありますから、適度なガス抜きが必要なんでしょうか。

    作者からの返信

    青嵐さんは、今は剣道はやっていないのでしょうか?
    スポーツってとてもストレス解消になりますよね。
    僕はバスケがしたいです。