応援コメント

第4話 睡眠薬を酒で流し込み」への応援コメント

  • 「睡眠薬がほしい」と日常的に思ってしまうのは、ダメなことでしょうか。
    (まだ一度も使ったことがなく、他人からの知識を聞いたり読んだりでしか知らないのに、いつもそう思ってしまいます......)

    作者からの返信

    眠れないのですか?
    日常的になぜ睡眠薬が欲しくなるのでしょうか?
    メンタルクリニックに行って眠れないと相談すれば良いと思います。

  • 睡眠剤に酒を飲むのは危ないですよ。
    パソコンに依存して死ぬことはまずないですが、睡眠剤はそうはいきません。それはやめてください。
    危険なものもありますし。
    寂しかったら、それを紛らわす手段を考えたほうがいいと思います。私もそうしています。

    作者からの返信

    寂しさを消せる方法が見つかりません。
    お酒を飲み、酔うことで心が慰められるのです。
    愛を分かち合えるパートナーが欲しいのです。

  • 酒と薬を一緒に飲むのは危険です。
    ちゃんとした医療機関に病状を話し、頓服をもらってください。

    私は発達障害で不眠症でした。
    そこで主治医に訳を話し、ちゃんとした治療を受けて今は普通に過ごせています。

    あと、もしも、運動不足なら動いてください。
    体が疲れないで脳だけ疲れると不眠症になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    酒と薬を一緒に飲む事の危険は承知しています。
    主治医に相談して頓服ももらっていますが酒はなかなかやめられません。

    体が疲れないで脳だけ疲れると不眠症になるというのは初めて知りました。少し動いてみようと思います。