第1899話 前日祭

 ほら、先日人気投票をやったじゃないですか。1900話でババーンと結果発表〜! ってやろうと思ったんですよ。そしたら思った以上の反響で。


 それでですよ。

 ホクホクしながら集計しまして。


 1位2位はばっちり出ました。単独でした。


 ただ、3位が5人もいます。

 そして、4位に至っては6人。

 5位は21人です。

 まぁ、5位っていっても1票なんですけどね。


 それでまぁ、上位陣は明日発表するとして、下位チームがですね、まぁまぁ波乱で。波乱に満ちてて。えっ、このキャラ!? みたいな驚きがあって面白かったものですから、それの紹介をしたいなって思って。だってせっかくいただいた票ですから、何も触れないわけにはいきませんて。


 というわけで、今回は前日祭ということで5位(1票)チームの紹介をさせていただきます。パフパフー! 未読の方はこれを機によろしく頼むぜ!(強欲)


多々良たたら(夢を食べる方の獏 200歳)

 何でも食べちゃう妖怪・秋芳君を溺愛するヒロインです。秋芳ボスへの愛が強すぎるボクっ娘。200歳なので合法ロリ。


・おパ(式神)

 いきなり謎の文字列でびっくりしたかもしれません。そういう名前です。尻尾と耳の生えたイケメン体と、もふもふの犬っぽい毛玉バージョンがあります。ヘタレ陰陽師(正式タイトル長いので省略)に出て来ます。


れん(五歳)

 サワダマチコの婚活にちょこっとだけ登場するマチコさんの甥っ子君です。とても可愛い。


毒島ぶすじまひろし

 『毒島、ヒーローやろうぜ!』に出て来る男子高校生。タイトル通り、ヒーローに誘われます。クラスメイトがガチのヒーロー。短編バージョンと、それらをまとめた【まとめ】があります。かなりの旧作ですがマジでお気に入りなので、1話だけでも読んでってくれよな!(強欲)


・ソコノ(生贄志願者の少女)

 今回のカクヨムコンに出した短編に出て来るヤバい花嫁こと、生贄志願者のソコノちゃんです。これまでたくさんのヤバいヒロインを書いてきましたが、この子は群を抜いてヤバい。ヤバさのベクトルが違う。


・宇部息子

 まさかの息子君にも票が入りました。いつだって宇部家の天使枠。来年は学ラン着て中学生になります!


松渋まつしぶ千代子ちよこ(魔法少女)、エクサ&トレニン(妖精)

 「魔法少女は痩せる」の口車に乗せられてまんまと魔法少女になった千代子ちゃんと、彼女をスカウトした妖精2匹。ちなみに妖精のビジュアルは子豚ちゃんです。


・太郎(桃太郎枠)、白狼丸はくろうまる(犬枠)

 私にしては珍しい、笑いのない和風ファンタジーに出て来るみんなのヒロイン太郎ちゃん(♂)とその正妻ポジともいえる一番の友達、白狼丸です。これがBLだったら太郎は総受けでしょうね。


・ブラッド(元人間の吸血鬼)

 かなりの旧作『テナ&プーヴァと厄介な客人』に出て来るちょっと可哀想な経歴(で合ってると思う)の元人間の吸血鬼。


寿都すっつ太一たいち(ムキムキ体育教師)

 BL作品『なんやかんやで!』に登場するムキムキ体育教師。BL作品なので、もちろん彼にもお相手はいるし、当然のように相手は男性。メインカプは一票も入りませんでした。ウチのBLはサブキャラの元気が良い!


・遠藤芽理衣めりい(腐った書店員)

 なんやかんや本編には登場していないのに、KACで大暴れしまくった結果、爪痕を残す結果となった遠藤家のお姉ちゃん。メインカプは一票も入らなかったのに(以下略


小瀧こたきさん(赤峰君にドキドキしているJK)

 宇部の精一杯のアオハルを詰め込んだハイパーカルピス作品『赤峰君の脱皮』に出て来るヒロインちゃんです。短編だし、いっかな? ってことで下の名前が出て来ません。


然太郎ぜんたろう・スミス(イケメンハーフ眼鏡の手芸店店主)

 Twitterの企画で誕生した、手芸店『スミスミシン』の店主。ちなみにヒロインは年上。私割と年下男×年上女の組み合わせが好きなのね。


飯田いいだあきら(ハイパー寡黙な天才ギタリスト)

 番外編を合わせると400話超えてるので、正直勧めにくい旧作に出て来る天才ギタリスト。そっち方面にステータス全振りしすぎてコミュ障。ホラー映画好き。


・木綿ちゃん(ハイパー鈍感の天然JK)

 とにかく何か食べさせたくなる系もすもす女子。大親友のトンちゃんの方に人気を全部持っていかれた気がします。


・サルメロ(金が生る木の樹人みきじん

 大食い魔女と一緒に旅をしている二足歩行の箒。この説明だとマジでわけわからないと思うけど、私のオリジナル種族だから仕方がない。


九谷くたに宗一郎そういちろう(ヒロインへの愛が重すぎるヤバいDK)

 何年か前のカクヨムコンで佳作をもらった短編に出て来る、とにかく変わり者のDK。ヒロインへの愛がヤバい。


眞嶋ましま勇史ゆうし(トラック転生した勇者)

 婚姻届を出した直後に夫婦そろってトラックに撥ねられて異世界に飛んだ勇者。


 というわけで、これらが5位です。

 まさかこのキャラに入るなんて! と驚きもそうですし、感動もしました。いつもありがとうございます! いよいよ明日は1900話です! ヒューッ!

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る