第1483話 飛んだり跳ねたりしたい女性へ

 ちょっと今日はですね、ここ最近(というか数ヶ月の間)宇部さんが通販(というかAmaz〇n)で買って良かったものをお話したい。ちょっと長くなったので今回は①です。しめしめ。


 宇部さんは基本的にネットでお買い物派です。食材とかね、日用品は仕事の帰りにスーパーとかドラッグストアで買いますけど、それ以外のもの、例えば布とか、本、あとは下着やプロテインなどなど、そういうものはすーぐネットに頼ります。プライム会員なので送料が(ものによっては)かからないことと、あと単純にこっちでは売ってなかったり、売ってるけどそこに行くには車が必須だったりするのでね。


 というわけで、もうほんとネット通販にはお世話になってます。


 それでですね、これは良かった、並びに、ヤベッ間違えた! のお話をさせていただきたく。今回はまず良かったやつ。


 それがですねちょっと名前がわからないんですけど、なんていうか、スポーツブラジャーの代わりになるバンドです。知らない人は「何言ってんだ宇部さん」って思われたかもしれないんですけど、あるんですよ、そういうものがね。もうほんと、ただのバンド。素材はポリウレタンっていうんですかね、あのゴムみたいな、ウェットスーツみたいな素材。その素材のバンド。で、ブラジャーのホックみたいなのが四段ついてるんですよ。それをね、服の上から、胸のところにぐっと巻き付けるんですよ。


 皆さんもある程度はご存知の通り、私はね、朝から何かしらのエクササイズをしているんですが、先日、ドライブ中に見た通販番組で、トランポリンを売っててですね。実はこの飛び跳ねる動きっていうのが、案外結構なカロリーを消費するらしくて。確かに思い当たる節はあるんですよ。皆さんね、ラジオ体操あるでしょ? いまアレ全力でやってみてほしいんですけど、私、数年前に何かでラジオ体操やってめっちゃびっくりしたことがあってですね。


 あの身体を大きく回すやつと、ジャンプして両手両足を開いて閉じるやつがめっちゃくちゃしんどくて。


 身体を回すやつが辛かったのは、まぁ生来の身体の硬さに加えて、その当時の腰痛のせいだったんですけど、えっ、ただただ飛び跳ねるだけでこんなに息って上がるかな? ってショックだったんですよ。


 あとはほら、縄跳びね。娘の練習に付き合ってやってみたら、もう全然出来なくなってて。嘘でしょ。ただ飛ぶだけだが?! こんな数センチ飛ぶことすら出来ないのかアラフォーって!


 侮れないんですよ。ただただ飛び跳ねるってだけのやつが。


 そういうわけでですね、まぁそのトランポリンは買わないんですけど(置く場所の問題)、何かしら軽く飛び跳ねる的なエクササイズを取り入れようかな? って気持ちが出て来たんですが、ここで立ちはだかる問題があるわけです。


 もうおわかりですね?


 クーパー靭帯です。

 あの、一度伸びたらもうどうにもならないことでお馴染みの、胸にあるやつです。もうね、別に全然伸び伸びさせてるつもりはないんですけど、アラフォーともなれば、パンツのゴムばりに伸び伸びだから。べろんべろんだから。いや、べろんべろんまではないか。


 とにかくこれ以上クーパー氏に負担はかけられんと胸回りの筋肉を鍛えまくってまして、それはそれで何とかなってると言いますか、まぁ年齢の割には重力に抗えてると思うんですけど、かといって、飛んだり跳ねたりするのはおっかないじゃないですか。


 後はまぁ単純に、めっちゃくちゃ痛いんですよ。これはね、男性にはわからないやつだとは思うんですけど。あれですね、パンツ履かない状態でマラソンとかしたらちょっとわかるかも。ただしその場合、多少重りはつけさせてもらいますけど。


 というわけでですね、その乳バンドを購入してみたわけです。昔の人はブラジャーのことを乳バンドなんて呼んでたらしいですけど、まさしく乳バンドですよ。もうバンドの要素しかねぇから。


 これがね、大層良かった。

 999円の安いやつなんですけど。

 もう全然揺れねぇ。

 ただまぁ強いて言えば、苦しいかな。何せぎゅーって固定してるわけですから。あと、長時間着けてたら胸の形がどえらいことになりそう。でも、そんな何時間も着けるものではないですからね。学生の頃、体育の時間に欲しかったわ。


 というわけで、飛んだり跳ねたりしたい女性の方にお勧めです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る