第1462話 腐女子50音③

 さぁ、またまた休憩をいただきましたんでね、張り切って参りましょう!

 私、2023年になってエッセイ以外はBのLしか書いてねぇんじゃねぇのか? これは危険ですね。KACで正気を取り戻せるでしょうか。それともこのままずるずるとBL作家になってしまうのか?!


【ハ行】


は……ハイネック

 

 主に首元のキスマークを隠すために着るやつ。おしゃれ目的で着る人なんてBLの世界にはいないんじゃないですかね。BLはキスマークだけじゃなく、歯型もえぐいですから。えっ、そこまでくっきり歯の痕ってつくのかな? 純粋に気になって自分の腕をちょっと噛んでみたんですけど、興味本位でちょっと齧ってみる程度ではつきませんでした。もう噛み千切るくらいの気持ちでいかんと。痛くないのかな。


ひ……肘ドン


 これはコメント欄でいただきましたが、これを上回るやつが浮かばなかったです。男同士の壁ドンって威力が凄いって書いたじゃないですか、そんで、その勢いのまま肘をついてね、ぐっと距離を縮めてくるんですよ。その場合、された側は大抵ノンケ(女子が好き)だったりするんですけど、ちょっとまんざらでもなかったりして、えっ、こんなに顔近付けて大丈夫!? する? キスする感じ?! やっちゃう?! って見てるこっちはもうハラハラよ。


ふ……腐女子・腐男子


 BのLが大好きな人達のこと。最近では腐男子というのもいるそうですね。あれよね、百合が好きな女子と同じだし、何もおかしなことではないですね。


へ……部屋・ベッド・ヘタレ攻め


 気のせいかもしれないんですけど、BLに出て来る部屋、めっちゃくちゃ広いんですよ。実家住みの男子校生でも結構な広さの部屋に住んでる。ベッドと学習机置いたらもうちっちゃいテーブルしか置けない気がするんですけど、お前達そこで寝っ転がるスペースとかあんの? すごいね!?

 そんで、ベッドもすげぇデカいです。いやいや、学生はシングルベッドだろ? それどう見てもセミダブルはあるのよ。野郎が二人肩並べて寝られるって結構な大きさよ?

 ちょっと『へ』だけ何このボリューム、と思いましたが、『ヘタレ攻め』は外せませんね。ヘタレの癖に一生懸命頑張るんですよ。その一生懸命さが良い! ていうかまずヘタレが好き! ヘタレこそ攻めであれ!


ほ……ボーイズラブ


 もうこれしか浮かびませんでしたね。何をいまさら説明することがあんのか、って話ですけど。いやほんと、とんでもない世界に足を踏み入れちまったな、って思ってますね。


【マ行】


ま……ママ


 違います。

 ガチのママとかマザコンとかじゃなくて。

 なんか、ママみのあるキャラが多いなって思って! 相方のね、お世話を色々するわけですよ。オカンっていえば良かったんですけど、だってもう【マ行】だから。


み……右

 

 受けのことを『右』なんていう風にも言います。BLのカップルって『○○×■■』みたいな感じで表記するんですが、この右側にいるのが受けって意味です。あっ、じゃあ『ひ』は『左』にしても良かったですね。まぁ良いや。

 というわけで、ウチの『なんやかんや南矢×神夜で!』の公式カップリングは……もうおわかりですね? ヘタレ攻めと男前受けのカップルです。


む……無理すんな


 もうマジで何も浮かばんかったので、これはあれですね、ファーストチャレンジの際に攻め君が受け君に対して言うやつですね。そりゃ無理なのよ。本来とは用途が違うんだからさ。具体的にドコとは言わんけど。


め……メリーバッドエンド(メリバ)


 あれですね、一見バッドエンドなんですけど、見方によってはというか、当事者達の方では案外幸せな終わりだったりするやつ。宇部さんは割とそういうのが好きだったりします。


も……モブ


 漫画の場合は高確率で顔のパーツがぼんやりしてたり、小説だと名前が超適当なやつら。あれですね、『枯れ木も山の賑わい』の枯れ木部分。エキストラと言い換えても良いです。

 最近自作で出したモブは『持内もてうち……モテないから』『藻部もぶ……モブ』『園田そのだ……その他』でしょうか。

 ただ、私の場合、主要キャラに関わるモブは、このように多少意味のある名字があてがわれますが、マジで関わらないモブは逆に普通の名字率が高いです。ちなみに、主要キャラに関わらなかったモブの名前も置いておきます。山田、島崎、三船、高野です。


 さぁ、というわけで、【マ行】まで終わりました!

 残すは【ヤ】【ラ】【ワ】です! 頑張れ宇部! マジで⑤まで行くんじゃねぇのか?! どうにか2月でカタをつけろ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る