第1459話 腐女子50音②

 さぁ、少々お休みをいただきましての『腐女子50音②』でございます! これからもこんな感じで忘れた頃にやって来るよ!


 というわけでさくさく参ります。これはもうとにかくさくさくやらんとマジで⑤とかまで行くから。さくさくやっても行きそうだけど。


【サ行】


さ……誘い受け

 

 受けというのは相手からのアプローチを待つ側のように見られがちですが、実はそんなことはありません。積極的に誘うタイプの受けもおります。前回の『襲い受け』にも似てますが、襲うわけではありません。あくまでも誘うのです。何がどう違うんだよ。


し……執着攻め


 これね、何も『攻め』に限ったことではないと思うんですけど、なんか『執着』と来たら『攻め』がセットになってるんですよ。自身のパートナー、つまり受け君に対して並々ならぬ執着を見せるやつですね。大好きです。独占欲剥き出しとか、そんなのもうBのLに限らずナンボあっても良いやつ。


す……スパダリ

 

 スーパーダーリンの略。

 もうとにかく、ありとあらゆることが完璧な人。当然のようにイケメンで高身長高収入、性格もよく、頭もよく、家事スキルも完璧。


せ……攻め


 受けの逆。ナニをアレする方ですね。


そ……総受け


 キャラがたくさんいる作品内で、誰と組み合わせても受けになる者のことを言うようです。誰からも愛されまくってるキャラってことですかね。



【タ行】


た……タチ


 攻めのことを『タチ』とも言います。何が『タチ』なのか、宇部さんちょっとわかんない。


ち……血


 何でそんなすんなり入る? 何で切れないの? 何で血出ないの? って思います。どことは言わないけど。


つ……強気の受け


 まだ自分が『受け』と認めたくない感じのやつですね。最初はかなり強気だったりします。ですが、あれ? あれれ……?


て……手つなぎデート


 これがなかなか出来ないんですよ。特に高校生。

 何せ男同士。男女の恋人だったら難なく出来るやつが、出来ない。放課後の教室とかね、そういう、誰もいないところでこっそり繋いだりしてね。そういうところにこうね、私なんかはもののあはれを感じるというかね。


と……尊い


 これはね、まぁ普通の日本語なんですけど、正直あんまり日常生活で使って来なかったわけですよ。仰げば尊しくらいかな? だけどBのLを知ってからですね、どうして腐女子の方々ってことあるごとに尊い尊い言うのかなって思ってたのがストンとわかるようになったと言いますか。ああもうこりゃ尊いとしか言えませんわな、って。

 


【ナ行】


な……夏

 

 DK男子高生のBLは夏が似合いますね。なんか爽やかでね。もう全然腐女子関係ねぇな。


に……女体化

 

 二次創作もののBのLですと、何やら不思議な薬とか、あるいはファンタジー的なアレで安易に性別が変わったりします。そういう世界の体で話が進んだり、一時的に女になったりと様々ですが、後者のパターンですと、女になったのを見た相手の反応如何で、その女になった方が「やっぱりあいつは女の方が良いんだ……」と軽く病みます。大抵の場合、そいつは「女になっても可愛いな」くらいのやつなので、別に性別がどうこう関係なくラブしちゃってるため、最終的には仲直りしてハッピーエンドです。


ぬ……濡れ場


 まぁ……そうですね、ええと、プールとかお風呂とか、そういう場所のことなんじゃないですかね(すっとぼけ)。


ね……ネコ


 受けの別名ですね。ネコとも言います。

 某お絵描きサイトでは安易に猫耳が生えたり尻尾が生えたりします。


の……ノンケ


 女が好きな男、つまりはノーマルです。BLの世界ではノンケだからといって安心は出来ません。おかしいな、俺は女の子が好きだったはずなのに……? ということが稀に良くあります。




 さぁ、頑張って『さ~の』までやっつけました。


 やってみてわかる、なかなかの難易度。

 BL用語とかそういうサイトもチェックしてみたんですけど、普通にないのもありましたから。そこはね、こう、力業でね!

 

 というわけで、またしばらく休憩を挟みまして、お次は③でお会いしましょう!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る