第1239話 それはなで肩が過ぎる

 これはですね、わかる人とわからない人に分かれるやつだと思うんですけど……って書いて思ったんですが、大抵そうですよね。大抵のものはわかる人とわからない人に分かれるのよ。そういうものなのよ。私何書いてんだ。暑さでイカレたか?


 まぁ良いです。


 これはですね、通販で服を買う人にしか、しかも女性にしかわからないやつかもしれないんですけど。あっ、あともしくはネット広告でちらっと出たりするかもなんですが。


 最近の通販の服のハンガー、なで肩すぎない……?


 ナチュラル系の服に多い印象ですね。なんかしわっぽい素材(もっとましな表現はなかったのか)の、チェックのシャツとか、ワンピースとか、あっ、いま頭に『リネン』って浮かびました! リネンです、リネン。リネン素材のシャツとかワンピースとかです。って書いてから気付きましたけど、『リネン』って言われてもわからん人はわからんよな……。まぁとにかく、常にしわっぽい感じの素材というか、アイロンかけなくても何か良い感じにしわっとしたやつです(お前の語彙力よ)。


 そういうオサレな服って、何か大抵めちゃくちゃなで肩仕様のハンガーにかけられてるんですよ。そういう写真が使われてるんですよ。


 確かにね?

 私はなで肩なんですよ。

 だけれども、そんな私のなで肩をさらに上回るなで肩っぷりなんですよ。私のなで肩度がメタルスライムレベルだとすると(ドラクエのスライムを例にすれば全人類わかると思ってる)、そのハンガーはメタルキングくらいあるんですよ(※普通の肩をスライムとする)。メタルキングレベルのなで肩ったらアナタ! もうそれはほぼほぼ上向きの矢印なのよ。女性ならありとあらゆるブラジャーが肩からずり落ちるのよ。キャミソールも、何ならタンクトップだって無理よ。肩にソックタッチ塗らないと!(JK時代はルーズソックスでお世話になりました)


 さすがに私がメタルスライムレベルのなで肩でもですね、そんな矢印みたいなハンガーにかけられた服を見て、「あーこれ私が着たらこんな感じかー」ってイメージ出来ないんですよ。まずはこのメタルスライムをメタルキングまで育てる必要がある。あれ、メタルキングってメタルスライムの成体なんでしたっけ? そもそもメタルスライムの肩って何だよ。お前が考えたやつだよ!


 まぁ普通にメタルキングは言い過ぎましたけど、何なんでしょうね、こんなの全人類己に置き換えてイメージ出来ないやつでしょ。何でそんな誰も幸せにならないなで肩ハンガー使うのよ。私ね、いっつも思ってる。何か良い感じに可愛いな、って思う服であればあるほど思ってる。そんななで肩のハンガーじゃ着用した時のイメージが出来ねぇんだよって。


 あと、これもわかる人にしかわからないというか、たまたま私がそう言うのを見ただけなのかもしれないんですけど、いまほら、インスタとかでね、コーディネート画像をアップしてる人いるじゃないですか。プロのモデルさんとかじゃなくて、しま○らとかユニ○ロとか、いわゆるプチプラ服をうまいことコーディネートする人みたいな、野生のスタイリストさんみたいな人、っていうか。


 そういう人達がアップしている全身像、何か大抵片足上げてる。


 って書いてから、だったよな……? って心配になって『全身コーディネート 画像』で調べてみたんですけど、なんかそのブーム終わってたっぽいです。終わってた癖に書いちゃう。ちょっと前は、もう小石でも蹴ってんのかな、っていう感じの『ちょい片足上げ』ポーズみたいなのばっかりだったんですよマジで。たぶん。流行の波はあっという間ですね。もうほんとね、やけに皆片足上げてんな、って思ってたんですけど、何かいまは真正面から撮ってるの多いですね。何か肩幅くらいに足を広げてどっちかに体重乗せてる感じ。あれですね、待ち合わせの時のポーズ。しかも相手が遅刻してるver。


 余談ですけど、私はね、普通に何時間でも待つタイプです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る