第1199話 いま買うの!?

 今日はですね、まぁお気づきになられた方もいるかとは思うんですけど、1199なんで、まぁまぁゾロ目的な感じなんですよ。これあれでしょ、ポーカーならツーペアとかなんでしょ。ポーカー全然知らんけど。


 だけどね、まぁないですよ。1199にまつわる話なんてない。1199いいくくって何よ。九九に良いも悪いもないでしょうよ。そんなことより私はね、先日見たYou TubeのCMの話がしたいのよ。


 またかよってね。

 まーた宇部さんわけわからん早口のCM見たのか、ってね。

 そう思ったでしょう?


 違うんですよ。

 今回はね、何かちゃんとした監督さんが作ったっぽいCMで、画面に「監督 行定勲」って出てるんですよ。


 始まりはこうです。

 彼氏と待ち合わせをしているらしき女性がいるわけです。まぁ、彼氏と待ち合わせっていうのは、後から彼氏が出て来たからわかったんですけど。で、彼女はですね、なんかショーウィンドーを見てるんですよ。何のお店なのかはこの段階ではわかりません。


 で、彼氏が到着。二人でカフェに入ります。

 私ね、この段階では映画か何かの宣伝かと思ってたんですよ。ほら、監督の名前が出てたから。だから見たっていうのもあるんですけど。


 それで、カフェでですね、何か会話をしてるんですけど、彼女がね、ストローの袋をね、左手の薬指の付け根に巻き巻きしてるんですよ。


 えっ、もうこれアレじゃん。

 めっちゃ露骨にプロポーズ催促してるじゃん!

 こんなあからさまなアピールある?!

 いまどきコントでもやらなくない? 怖い!


 しかもですね、たぶんなんですけど、これ、彼女は無意識にやってるんですよ。「友達の○○がこないだ結婚して~私ももう〇歳だし~」とかそういう話をしながらだったらガチの催促なんですけど、そういう感じじゃなかったので、たぶん無意識なんですよ。いや、私みたいに底意地の悪い女に言わせてもらえばですよ。これはね、無意識にやってる体の演技なんですよ。自分からプロポーズを促すなんてはしたないこと(?)は出来ない。だから察してよね、男でしょ、っていう。まぁ完全に言いがかりなんですけど。


 とにもかくにもそこで彼氏は気付くわけですよ。ドン引きしない彼氏で良かったですよ。


 で、彼氏はですね「ちょっと待ってて」とか言って、店を出るんですよ。で、めっちゃ走ってさっき彼女がじっと見ていたショーウィンドーに行くんですよ。


 銀座ダイヤモンドシライシなんですよ。

 銀座ダイヤモンドシライシだったんですよ。

 銀座ダイヤモンドシライシなんてぶっちゃけ知らないんですけど、宝石屋さんなんでしょう?


 もうほんと邪推しまくりますけどね、彼女、本当は彼氏が到着した時点でそこに気付いてほしかったんですよ。そんで、そんじゃちょっと見てみる? みたいなのを期待してたんじゃないかな、って。


 で、どうすんだろ彼氏、って思って見守ってたんですけど、なんかいまにも入店しそうな雰囲気なんですよ。


 待て!

 お前まさか買う気か?!

 彼女の好みのデザインとか一切無視か?!

 確かにその指輪を見てたかもしれないけど、それが欲しいとは言ってないだろ!? むしろそれは単なる「ほらほら彼女が指輪を見てますよ。そろそろプロポーズしてこいや」のメッセージの可能性あるからね? それにサイズは!? せめてさっき彼女が巻き巻きしてたストローの袋奪い取って来いよ! ていうか彼女と行こうぜ!


 ややしばらくしてですね、彼、カフェに戻るんですよ。

 彼女がね「遅いよ」って笑うんですけど、全くですよ。そこで彼、きりっと真剣な顔でね、「待たせてごめん」って言うんですよ。これ、買ったとしても下見だったとしても絶対結構な時間かかってるんですよ。しかも、結構距離あったし。


 まぁこの「待たせてごめん」もね、ここで一人にしてごめん、っていうのと、あと、結婚を待たせてごめんの二重の意味があるやつだと思うんですけど。


 そんで結局、買ったのかただの下見だったのかは謎なんですよ。箱をパッカーンもしてませんし。でも、下見だったとしてもですよ。だとしたらここを出て二人で行けよって私は思うんですけど。何? 事前に財布と確認しときたかったって? ローン組め。


 これ、私としては正直謎だし、ぶっちゃけ彼女が怖すぎるんですけど、皆さんはどうですか。キュンときますかね。気になる方は銀座ダイヤモンドシライシ『紙の指輪編(だったかな)』のフルバージョンをぜひ。2分もないくらいやつだったと思うので。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る