第1161話 MCT・その後

 そういえばですね、先日、MCTオイルを一本使い切ったんですよ。は? MCTオイルって何の話? って思われた、そこのあなたは第1132話へゴー。タイトルもズバリ『MCT』ですから。私にしては珍しくわかりやすいタイトルつけててびっくりよ。どうしたの宇部さん。 


 というわけで、結果報告に馳せ参じました。さーて、気になる結果は――!?


 まぁ、多少あったかもな、程度でしたね。


 私の狙いとしては便通改善だったんですけども、約一ヶ月続けてみて、まぁ確かに便P薬に頼る回数は減ったかな、という感じです。35日間で5回なので。酷い時は8回くらい頼りますから、ヤクに。


 そう、それでですよ。

 コメントのお返事辺りで書いたような気がするんですが、私の腸ってね、どうやら縦(?)に一回転しているらしいことが例の尻バリウムで発覚したんですよ。体内にジェットコースターのあのぐるっと回るやつがある感じ。


 どうやらなかなかBの野郎が出ていかないのはこれのせいであるようでして。よいしょぉー! って回らないといけないので、大変なんですって。お医者さん曰く。なので、なるべく詰まらせないようにしてくださいねーって軽い感じで言われたんですけど、いや、そのなるべく詰まらせない方法って何よ、って話なわけです。


 おかしいとは思ってたんですよ。

 ありとあらゆるのが効かねぇんだもんよ。出る時はまぁ出るんですけどね。だから、そこまで酷くはないんですけど。だけどこれ、普通の人ならじゃんじゃん出るだろ、ってくらいのことをしてもですよ、それでも出るのは半々なんですよ。プルーンなんてどれだけ食べたかわかりませんて。


 納豆だってよく食べてるし、ヨーグルトだって試した。

 納豆菌とビフィズス菌ですよ? もう古来から太鼓判を押されまくってる便通改善の二大巨頭の力をもってしても安定した排泄に繋がらないんですから。

 水だってね、もうガブガブ飲んだりもしましたよ。起き抜けに白湯を飲むのが良いって聞いて早速飲んだり、いいや、レモン汁を入れると良いんだと聞けば、即混入しました。だけどうんともすんとも。


 腸がね、360度コースターであるからして!

 

 何だ、出す力の方か?! ってことでね、皆さんもご存じの通り、腹もね、多少割りましたとも! まだまだ本職の方が見れば赤子のようなものですけど、それでもね? うっすらとね、線が見える程度にはなってんすよ! だけど出ねぇ! 腹筋ではどうにもならんのよ。腸ってどうやって鍛えんのよ!


 だからきっとね、腸内環境自体は決して悪いわけではないんじゃないのかな、って思うんですよ。ここまでやってるんだし。いや、わかりませんけどね? 私、プロじゃないんでね? ただもうこの体内遊園地をね、遊園地そのものをね? どうにかしないと無理なんじゃないのかな、って。ただまぁ、出るには出るんでね? 全く出ないわけじゃないから。一体いつから360度ぐるっとなってたのかは知りませんけど、元々は出る方だったので、もしかしたら妊娠中に子ども達がうごうごした時とか、それこそ帝王切開で腹の中をいじられた時とかに「あーちょっとコード(腸)絡まっちゃったー」とかそんなことが起こった可能性もあるんじゃないかな、って。


 だけど、最近、おつまみとしてキュウリの浅漬けを食べた日の翌朝に出ることが多いので、もしやこいつが救世主か?! と思ったりしています。問題は、毎日お酒を飲むわけではない、ということですかね。私元々お漬物をそんな食べる習慣がなくて。ですが、背に腹は代えられませんので、飲まない日でもお漬物を食べるようにしてみようかな、と思っている次第でございます。塩分に気をつけないと。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る