第1159話 強さを見せつけてくる

 宇部家のコ□ナワクチン事情ですけども。


 まず、旦那は3回目まで終了、子ども達も2回目まで終了で、私だけが3回目の予約が取れていない状況です。


 もー6月中旬まで個人病院(ファイザー)は予約パンパンで。集団接種だとモデルナなので、なんか怖くてですね。


 そんで、義父母&実父母についても三回目まで打ち終わっているわけなんですが――。


 強くて。

 旦那家がひたすら強くて。


 三回目、ウチの両親の方が先に打ったんですよ。バレンタインの前日辺りって言ってたかな。もうね、打ったあと、一週間くらいずーっと体調不良だったみたいで。年齢も年齢だしな、モデルナだしな、とかね、思って。姉(看護師)と一緒に住んでるので、何かあったら頼むね、なんて言ってですよ。

 

 姉からもですね、「そっちのお義父さんとお義母さん、気をつけてみてやんなよ」なんて言われたりして。モチのロンだっつーの。


 ただ、この義父母、とにかくタフでね。過去にモデルナ二回打ってるんですけど、ガチのマジで何にも起こらなくてですね。おいどうなってんだ、ほんとに打ったのか? みたいな感じになったんですよね。だけど、三回目だし、70過ぎてるし、なんてハラハラしておりましたら。


 今回もなーんも起こらん。

 えっ、それほんとにワクチンでした?

 生理食塩水じゃなくて? ってレベルで何も起こらん。腕がちょっと痛い気がするかな? くらい。じゃあやっぱり打ってんのか。


 またしても強さを見せつけて来たわけです。鍛え方が違うんだよ、と。


 それでですね、子ども達も二回打ったわけなんですが、こいつらもこいつらで、まー何も起こらん。子どもも油断出来ないって聞いたんだけどな……? 知り合いのお子さんとか偉いことになったって聞いてたんだけども……?


 さすがはあの祖父母にしてこの孫ありか!?


 なんて思っていたら今度は旦那ですよ。


 ただ彼はいまのところ、一人だけ二回目のワクチンで副反応らしきものを経験しておりますから。37℃くらいの熱が出ましたから。看護師さんからも、「あーいままでに熱とか出てるんであれば、今回も熱出るでしょうね〜」なんて言われてですよ。もうね、ポカリを大量に買い込んで、翌日に備えたわけです。どんと来い、副反応。


 が。


 なーんにも起こらねぇ。

 何なら前回の37℃も実はあれ副反応じゃなかったのでは? みたいな疑惑も浮上しましたから。


 おかしいぞ。

 こないだウチの職場の人(40代)、39℃まで上がったっつって休んだぞ?


 あのね、ポカリばかりが増えていくの。もしもの時のためにって買ったポカリばかりが。私も前回買い込んだの。一本も飲んでねぇの。飲むような事態になってねぇの。


 いや、もちろんね?

 何も起こらない方が良いんですよ。それはわかってる。ただただ活躍の場をいまかいまかと待っているポカリとゼリー飲料達が可哀想なだけでね? 普段も飲めば良いじゃんって思ったかもですけど、飲まないのよ、ほんと。スポドリ系ってほんと飲まない。具合が悪い時にしか飲まない。そしてここ数年、うがい手洗いのお陰なのか、ポカリのお世話になるような体調不良もないんですわ!


 そんでまぁ、ここまで強さを見せつけられるとですよ、最後に残ってる私も何か妙にプレッシャーで。二回目までは何事もなかったけど、これ三回目で熱でも出そうもんなら貧弱のレッテル貼られんじゃねぇのか、ってびくびくしてます。


 まぁ、その前にまず予約なんですけど。


※無事にとれました。5月から集団接種でもファイザーになったので、楽勝で予約出来ました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る