第1145話 そんなにあんの?!

 こないだね、散々『逆ロールキャベツ系男子』で脳内お祭り騒ぎだったんですけど、よくよく考えたらですよ、私、肉食系とか草食系とかふんわりした雰囲気でしか知らないな、って思って。そんでね、ちょっと調べてみたんですよ。


【肉食系男子】……好奇心旺盛で押しが強く、男らしい

(1)どんな時も積極的

(2)マメに連絡をする

(3)女性のエスコートが上手

(4)女性の喜ばせ方を知っている

(5)感情表現がストレート

(6)自分に自信がある

(7)女性のことが大好き


【草食系男子】……生活の中で恋愛の優先度が低く、消極的

(1)恋愛の優先順位が低い

(2)趣味や仕事などに没頭しやすい

(3)恋愛関係を築くことに自信がない

(4)自分のペースを大切にする

(5)自分から話しかけるのが苦手

(6)好きな人がいても諦めが早い


 一応同じサイトから引っ張って来ましたが、どうやらこういう感じらしく。


 これあれですね、ウチの『ヘタレ陰陽師』ですと(読んでない人、ごめんな!)、完全に兄貴の歓太郎さん(わいせつ神主)は肉食ですけど、慶次郎(ヘタレ陰陽師)は草食寄り、って感じですかね。


 それでですね、せっかくだから、その他の『●食系男子』を調べてみようって思ったわけです。そしたらね、とんでもないことになって。


 あの、皆さん、落ち着いて聞いてくださいね。


 50種類あって。


 は? 50? って思ったでしょ? 私も思いましたもん。


 私てっきりね、肉食と草食と、ロールキャベツ(肉食と草食のハイブリッド型)と、あとなんか絶食系とかそういうのはあった気がしたんですけど、それくらいかな、多くても10個くらいかな、みたいな甘い考えだったんですよ。それが何とびっくり50もあって。まぁそりゃそうですよ。この地球上には星の数ほど男性がいるわけですから、それをね、たった10個に分類するって方がおかしいわけです。それを言うなら50でも少ないけど。


 それでですね、もういっそコピペしてここに貼ったろうかとも思ったんですが、それはさすがに他人の褌で相撲をとった上に優勝してインタビューまでするような話ですから、私が気になったやつだけご紹介させていただこうかな、って。最後にurlも載せときますんで。


 あっ、ちなみに、私の『逆ロールキャベツ系男子』はさすがにありませんでしたが、同じ意味合いで『アスパラベーコン系男子』がおりました! そっちかー!


 それでですよ、私が個人的にツボだったのは、


・肉巻きおにぎり男子

見た目は肉が巻かれボリューム感があるため肉食系男子のように装っているが中身は穀物系(田舎者)と言った地方から出てきて肉食系を気取っている男子を指す言葉。

 →田舎者馬鹿にすんじゃねぇ。ていうか田舎を穀物で表すなよ。


・カフェオレ様男子

「化粧水など美容アイテムを使っている」「ファッションなどに対する消費意欲が高い」など女性的な面を持っているものの、女性に対しては「オレ様」的な発言や行動をしてくる男性のこと。

 →ミルク入ってんのに俺様なんだな、と。まぁカフェにかけてるんだろうけど。


・過食系男子

単に太った男性のこと。

 →それはもう分類しなくて良いのでは。


・淳系男子

ロンドンブーツ1号2号の田村淳のような男性のこと。もちろんイケメンであることが前提。

 →田村淳のような男性、がわかりません、先生! あと田村淳さんはイケメンなんでしょうか?!


 50個全部見てみると、成る程なぁ、よくもまぁここまで考えたなぁ、って感心しますし、書き手の方はキャラのヒントになるかもですね。ご興味あれば、どうぞ。



『草食系男子や肉食系男子だけじゃない!全50種類の○○系男子一覧』

https://business-textbooks.com/type-of-men/#toc-32

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る