第1009話 それはそれで憧れる

 ちょっとまたね、プロテインの話からなんですけど。大丈夫、別にプロテインの話ってわけではないですから。


 ただまぁ、導入はプロテインなんですけど。


 その、プロテインのね、効率の良い飲み方、みたいなのを調べてたんですよ。やれ朝食と一緒に摂るのが良いだの、運動後が良い、いいや運動前だ、寝る前に飲むのだなどなど。とりあえず、私の中で、朝の運動後と夕方のエアロバイク後に飲む、ということで一応の結論は出たわけです。


 ただ、その人の食生活もありますから、朝食時に飲んだ方が良い人もいるわけですよ。要は、その食事の中でタンパク質があんまり摂れない場合ですよね。

 まぁ私もそんなにタンパク質を摂りまくってるわけではないんですけど、割と大豆製品は食べていますし(豆腐と油揚げの味噌汁や納豆)、豆乳も飲んでますし。


 だけれども、朝はそもそも食べない派の方もいるでしょうし、軽めにしか食べない方もいるでしょうし。


 そのサイトにもね、書いてたんですよ。

 

『朝はパンとフルーツだけという方も〜』


 って。

 見たことある見たことある。何かCMで見たことある。ていうか、私の思い描くアメリカ人の朝食がそんな感じよ。何かね、朝は忙しくてパンとフルーツだけなのよね、って。シリアルとフルーツパターンもあります。


 いや、フルーツ用意出来るとかすごくない? 何その心の余裕と懐事情。


 私、実家を出て知ったの。

 果物って案外高い。

 何で実家ってあんなに果物天国だったんだろう。貰い物もあるんだろうけど、母さん普通に買ってたりしてたもんな。えっ、何、ブルジョワジーかよ。


 それにね、果物ってまぁまぁ丸齧りに適さないやつもあるじゃないですか。いちごとかさくらんぼとかならまだしもね? りんごやぶどうもまぁまぁいけるっちゃあいけますけど。


 バナナですら皮をむく必要があるわけですよ。あいつ、簡単に手でむけるからってノーカンみたいな扱い受けてますけど、皮をむく食べ物なんですよ。みかんもその部類。

 りんごだってね? そりゃしっかり洗えば皮ごと食べられますよ? でもね? 丸々一個齧り倒すって結構大変なのよ。不思議と皮をむいて八等分くらいにすればまるっと食べられるんですけど、丸齧りするとなると途端に難易度上がりません? どこまで齧ったら良いのかもわかりませんし、食べ終わった後のビジュアルもねぇ。齧り倒したとうもろこしと並びますよね、アレは。


 でもね、その、『朝食にはパンとフルーツを〜』を映像で見るとなると、りんご丸齧りとかじゃないんですよ。ちゃんとカットしてあるんですよ。何その心の余裕! 朝からそんな優雅な時間はねぇよ!


 いや、あるのよ? 厳密にはあるの。

 だけどそれだったら味噌汁を作って卵とウインナーを焼くのよ。果物に割く時間があったら白米しっかり食べたいのよ!


 こういう考えだからいつまでもその『朝はパンとフルーツだけ』っていう何かいい感じのドラマとか映画が始まりそうな朝ご飯にならないわけですよ。果物食べるだけで何かイイ女感出るんですよ。


 そんでもちろん、夜なら果物食うのか? って言われるとそんなことありませんからね。いやー、果物高いし、むくのめんどいし。


 ただ、その身体に良さそうだしイイ女感も爆上がり(宇部的に)な果物ですけど、それとパンだけって、本当に午前中もつの? お腹ギュルギュル鳴ったらイイ女度爆下がりなんだが?!(宇部さんはしっかり丼でご飯を食べてもお昼にはギュルギュル鳴っちゃうタイプだよ!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る