第1007話 そればっかり考えてる

 いつだって真面目な顔して不真面目なことを真面目に考えている私です。


 最近はですね、もうずーっとプロテインのことを考えてたんですよ。


 とうとうそんなところまで来ているんですよ、宇部さんは。

 大丈夫、全然まだムキムキじゃありません。


 それがですね、まぁここでちょいちょいお伝えしている通り、毎日せっせとダイエットに励んでいるわけです。それでですね、いまは体重を落とすのもそうなんですけど、体脂肪を落とそう、筋肉をつけて痩せやすい身体を作ろう、という感じなわけです。


 筋肉をつけたい部位としては、やはり腹ですよ。腹くらいはですね、もうバキーっと割れてくれても良いわけです。

 それから、大殿筋、つまりは尻ですね。大きな筋肉を鍛えると良いという話ですから。お尻もぷりっと上がっていると良いですね。

 後は大胸筋。つまりは乳です。筋肉と言ってもですよ、一応私女性なのでね、そんなにガッチガチのっぱいにはならないわけです。ちゃんと筋肉の上に脂肪が乗っかるらしいので、重力に負けない上向きバストのために頑張っているわけです。胸を支えるクーパー靭帯はもう伸びたらおしまいらしいですからね、頼みの綱は大胸筋ですよ。筋肉で持ち上げてくれ。


 で、続けているわけなんですが、いやー、全然筋肉がつかないなぁって。

 筋肉がつきにくい体質なのかな? とも考えたんですが、産後、子ども達を抱っこしまくってついた上腕二頭筋は我ながらまぁなかなかのものなんですよ。いや、ここにはいらんのだが?


 それで、もしやと思って考えたんですけど。


 タンパク質足りてないのでは、って。

 

 身長とか体重とか年齢とか、毎日の運動量と、何のための運動なのか(痩せる、筋肉をつける、運動不足解消など)、みたいなのから計算するとですね、私の場合、どうやら一日に必要なたんぱく質の量は72gらしいんですよ。普通に生きる(?)だけなら60gくらいで良いっぽいんですけど、ほら筋トレとかそういうのしてるから。


 それで、まぁだいたいの食事メニューでタンパク質がどれだけ摂れているのかな、と考えたらですよ。これが案外足りてない。その分をプロテインで補っているわけですが、どうやらそれでも足りてなかったようで。朝ご飯に納豆を食べる時と、夕飯に鶏むねを食べる時はまぁまぁいい線いくかなぁ、くらい。


 そしたらですね、私てっきりプロテインって一日一杯しか飲んじゃいけないって思ってたんですけど、そんなこともないらしく。


 というわけで、朝のエクササイズ後のみ飲んでたんですが、どこかのタイミングでもう一杯いっちゃおう、って。


 さてこうなりますと、一体いつ飲むのか、朝と同じ味のを飲むのか。この二点が重要になるわけです。


 休憩中に、Amaz〇nさんを開いては、どのプロテインにしようかと悩むわけです。女性向けとなるとソイプロテインを勧められるけれども、吸収が早いのはホエイプロテインなんだよなぁ、とか。

 てことは、朝のエクササイズ後にホエイプロテインを飲んで、帰宅後のエアロバイクのお共にいまあるソイプロテイン(腹持ちがよく、吸収がゆっくり)を飲めば……?


 などなど。


 それで早速ホエイプロテインをポチったわけですけど、届くまでは家にあるソイプロテインを一日二回飲むようにしましてですね。

 

 そしたら、何となくですけども、

 胸筋がふっくらしてきた感が。

 

 これは!

 来たか!?


 と期待に胸を膨らませてバストを測ってみたわけですが――、


 まぁ、変わってなかった、っていう。

 ただ、メジャーに反映されない部位(乳と乳の間、谷になっている部分)が大きくなった可能性があるから、うん。


 とりあえず続けてみてですね、いつか書籍デビューしてサイン会をする、となった時には、それはそれはばいんばいんのむっちむちになっておりますように。バッキバキのムッキムキでもまぁそれはそれで面白いですけど。


 あれ、何? 今日って11月22日良い夫婦なの?! やーだ、私ったらプロテインの話しかしてない! あっ、今日も仲良しです。仲良しのはずです。これ予約投稿なので。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る