応援コメント

第990話 ウォッチリスト」への応援コメント

  • 『DMC』漫画もDVDも持ってます(笑)。
    クラウザーさん最高ですよね。『SATSUGAI』は最高にクレイジーでこちらもびしょ濡れだぜ!!

    『悪の教典』開始1分で音楽と雰囲気が気持ち悪くて見るのをやめました(;'∀')

    『サイコ』なんか傑作ですよね。

    『チャーリーとチョコレート工場』DVD持ってます。めっちゃ楽しい!!!!!

    『CUBE』続編まで観ちゃったよ。なんかハマっちゃうんだよなぁ。でもさ、アメリカ人はあんな状況でもあはーんしやがる(笑)。

    『スーパー・サイズ・ミー』大丈夫。怖くないですよ。でも、この監督最近亡くなりましたね……。

    案外私と宇部さんは話が合うかもしれないと思ったウォッチリスト(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    いつか無雲さんと映画とかのお話したいですね(´∀`*)ウフフ

    『DМC』、マジで良かったです。SATSUGAIするぞ貴様!!(笑)
    松ケンの再現率の高さよ……!
    『サイコ』、もう何回も観てます!好き!あれ!!
    『悪の教典』はですね、あの不気味な音楽が良くて(笑)
    『スーパーサイズ・ミー』、最後まで観ました!そう、監督さん最近亡くなりましたよね( ;∀;)

  • すみっコぐらしの映画一作目、何回見てもほんと泣けますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    こないだ見ようと思ったら見放題期間が終わったのか、レンタル扱いになってた気がします……2作目は見放題で見られました。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    もうめちゃくちゃ泣きますよね!嘘でしょ、私、このキャラに泣かされるの?!って。

    見放題終わっちゃったのかぁ……(´;ω;`)

  • 私の好きな三谷幸喜さんが二つ!
    踊る大捜査線、つい「事件は現場で起きてるんじゃない!」と言ってしまいます。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    三谷幸喜監督のはやっぱり面白いですよね。あと、何といってもキャストが豪華!最近のやつよりも昔の作品が好きです。

    踊る大捜査線は見てると熱くなりますよね。完全に青島君に引っ張られる感じです(笑)

  •  宇部家らしい、バラエティに富んだラインナップでした。

    作者からの返信

    空知音様

    これが創作にも活きていれば良いんですけどね(笑)

  • おー、前半はそれなりに知っている作品もあったんですが、後半は検索しちゃいましたよー。いろいろ観てますね。マックのが気になります。ドキュメンタリーなんですねぇ。まあなんでも偏るとそりゃ体に悪そうだ……。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    色々見てますよ。
    主に一度見たやつを何度も見てます。一度じゃ理解出来ない(馬鹿だから)ってのもありますが、執筆中のBGMとしても流してます。

    マックのやつ、普通におっかないですよ。適度に食べるなら良いんでしょうけどね、こんなの毎日食べたら死ぬで。

  • サイコ、私も定期的に観たくなりますー。

    それにしても宇部さん、守備範囲が広いです。ホラーからコメディまで。三谷さんの作品って、油断して観てるとぶっ飛ばされるー的なイメージがあります(笑)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    何でしょうね、あれは何度でも見たくなるんですよ、不思議。

    守備範囲、広いんですかね。気になったやつはとにかく見る(無料なら)、ですから。ホラーでもコメディでもなーんでも見ますね。

    三谷作品は良いですよ。おお、これがこう関わってきますか、っていうのが見事で。

  • プロジェクトAってもしかしてジャッキーチェン(略してJC)ですか?
    あれは面白かったですねー。ああいうB級臭ぷんぷんの香港映画、最近なくなってきましたからねー。チャウシンチーのカンフーハッスルとかめちゃめちゃ好きでした。

    この時期のJCの映画はエンドロールにNGシーン集がちらっと映るのがお約束だったんですが、それも好きでした♡

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    もちろんそのプロジェクトAです!ジャッキーの落下シーンは何度見ても「痛い痛い痛い痛いー!!」ってなりますね。

    ジャッキーの映画はエンドロールのNG集とまったく耳馴染みのない中国語(?)の歌が良いんですよねぇ。旦那がよくエセ中国語で歌ってくれます。

  • 『スーパーサイズミー』は昔友人の家で見ました。
    あれ最後まで見たらマック食べる気無くしますよ、マジで。
    あ、普通に主役(兼監督)生きてるんで最後まで見ても大丈夫ですよ(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    途中でもかなり食べる気なくしましたね(笑)
    まぁ、いまは普通に食べてますけど。

    主役の彼がどんどんヤバくなってくのがそんじょそこらのホラーより怖かったですね。良かった、生きてるんですね(笑)

  • すごい! いろいろ見てらっしゃるんですね~(*´▽`*)
    『デトロイト・メタル・シティ』、私は見たことがないんですが、だんな様がクラウザーさんがマジクラウザーさんだった! と言っておりました(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    旦那様、見てらっしゃるんですね!
    ええ、もうマジでクラウザーさんなんですよ。いやあれだけのメイクすりゃだれでもなれるだろ、って思うかもなんですけど、そこはやっぱり松ケンさんなんですよ。お見事でした。


  • 編集済

    釣りバカ日誌第一段は、前にテレビであっていたやつの最後の方だけ見たことがあります。確かにあれは、どうやって続編作ったのか気になりますね。これは、第二段も見ろと言うことなのかも( ・`д・´)+

    すみっコぐらしは、ちょうど今日から第二段が公開されますね。週末見に行く予定です(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    ね、ハマちゃん帰っちゃったけど!?って。元々は濱田岳さんの新しい方のドラマしか知らなくてですね、西田敏行さんは私の中でスーさんのイメージだったんですが、本家も面白かったです。

    すみっコぐらし、見に行けるなんて羨ましいです。なんでウチの市には映画館がないんだー!

  • 『THE有頂天ホテル』は、あんなにたくさんいる登場人物をよく使いこなせたなと感心します。

    『すみっコぐらし』、何度見ても泣けます。
    そして今日から映画第二作目が公開されるので、楽しみです(≧∇≦)


    そういえば、これは本文とは関係ないのですが、先日来年から放送される新戦隊のタイトルらしきものが商標登録されたと話題になりました。
    メチャクチャぶっ飛んだタイトルということで、早くも話題になっています( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月弟様

    有頂天ホテルはほんと見事でしたね。最初のあれがこうなるかー、みたいなのが最高でしたね。
    すみっコぐらし、今日からなんですね。近くに映画館がないのでDVD待ちです。

    新戦隊のタイトル、私も見ましたよ。めちゃくちゃびっくりしましたね。えー、大丈夫なのー!?っていまからハラハラしてます。