第976話 レス

 ここ最近YouTubeを見ていてですね、ホーム画面に表示されるおすすめ動画の中に何やら、『セックスレスに悩む主婦の方がお料理を作る』といった内容のやつが混ざるようになったんですね。


 あれ、私そんなの一度でも検索したかな? って。


 そんで、これ私のスマホだけなのかわからないんですけど、その動画が中央に表示されている状態で放置すると勝手に再生が始まるんですよ。無音で。伝わります? クリックするとちゃんと音が出たり(音が出る設定にしていれば)、倍速とか字幕とかの操作が出来るんですけど、そういうのが一切出来ない感じでただただ再生される、みたいな。


 で、勝手に再生される割に、しっかり履歴に残るんですよ。履歴に残るものだから、その次にYouTubeを開くと、「アナタ、これ好きなんでしょ?」みたいな感じで同じチャンネルの別の動画が出て来る、という。


 ちょうどほら、カクヨムコンの短編賞の方でね、そういう夫婦間の問題のやつも求められてたりするじゃないですか。エッセイ部門なので実話を書かねばならんと思ったらですよ、カクヨムきっての仲良し夫婦である我々にはまぁ無縁の話ではあるんですが、それだけにちょっと気にもなりまして。


 何よりも。


 セックスレスと料理がどう関係あるんだろう、って、まずそこが気になって。

 あれかな? 精のつく料理でも作ってるのかな? と思ったけど、作っているのは普通のメニューなんですよ。亜鉛がどうとかマカがどうとかそういうこともなく。


 もうね、ますます気になって。

 それともセックスレス部分は、ちょっと言い方がアレですけども、視聴者を釣るためのエサ的なやつだったりするのかな? レスだっつってんだから、そんなエロい話になるはずないのに、『セックス』って言葉だけで釣れる人は釣れそうですし。なんて失礼なことを思ってですね、もう思い切ってクリックしてみたんですよ。そしたら。


 レスに至った経緯としては、まぁよくある話ですよ。

 妊娠出産を経て、妻を女性として見られなくなった、的な。妻から『母』になった、っていうアレですね。うるせぇ、仕方ねぇだろ。産後すぐに体型が戻るのは芸能人だけなんだよ! そこまで言うならいますぐ『母親』やめてやっから、お前が一から十までやってみろや! オオン?!


 などと人様の旦那様に野次を(心の中で)飛ばしつつ。


 で、その奥さんはですね、それでも旦那さんのことが好きなので努力されたらしいんですよ。卒乳後はダイエットして身体を戻したりしてね。それで、今度こそ! とお誘いしたらですよ。


「お前の飯がまずいからしたくない」


 そう返ってきたらしくて。まぁ、これだけではないんでしょうけど。


 飯?

 飯の話してた、いま?


 とにもかくにもそういった経緯で、その奥さんは一念発起、確かに料理は苦手だったしな、ということでお料理を頑張り始めたらしくて、それでお料理しているところを延々と流す感じ(レスに至る経緯やその後の進捗などの報告もしつつ)のチャンネルになったようで。わぁ、健気。


 もうね、ほんとよそ様の話なのにね、イラっとしちゃって。


 いや、誰の子どもを育ててると思ってんじゃい、って。お前知ってるか、母乳の成分って血なんだぞ? 勝手に作られてジャージャー出るからって(ジャージャー出るかは個人差があります)、こっちにノーダメージだと思うなよ? ふざけたこと抜かしてると、今後母乳の度にてめぇの血も同じだけ抜き取ってやるからな? それでまともな生活送ってみろや! 


 ってね。ほんとここでそんなこと言っても仕方ないんですけどね。

 

 ただね、何かほんとに奥さんが可哀相で。

 なんていうか、ダイエットしたりお料理頑張ったり色々やって、それで、どうかお願いしますって頭下げないといけないものなのか、ってね。夫婦なのに。もちろん男女逆の場合もあるでしょうし、私は女性なのでどうしても女性の側に立っちゃいますけど。好きで結婚したはずなのに、そういう風になっちゃうんだなぁ、って。


 で、悲しい気持ちになったので戦隊もののOP集を見て、あーやっぱり特撮ヒーローは良いなぁ、って思うなどし、カクヨムコンの新作が全然進まない、っていうね……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る