応援コメント

第972話 三度、QOL」への応援コメント

  • 痩せてて港区でブイブイ言ってた頃でもセットの下着って買った事無くて。
    いつだってパンツは木綿でしかもスパッツまで履いている私(;^ω^)
    だって、木綿のパンツって安心感があるんだもの(∀`*ゞ)エヘヘ

    というわけで、可愛い下着を身に着ける前に太ってしまったので、付き合っていた頃のおいたんに「紐パンツ履いてみて」って言われた時も「私が履いたらチャーシューになっちゃうじゃねぇか」で終わらせましたよ(笑)。

    パンツの線かぁ。出てるんだろうけどいつだって腹隠しチュニック仕様だからな私。
    宇部さんくらい努力すれば痩せるんだろうけど……涙しか出てこない(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    港区でブイブイ!( •̀ㅁ•́;)
    すげぇ。すげぇや無雲さん。都会の女やんけ。

    私もね、気づけば何でもいいやみたいな感じになりましたね。痩せて買い替えを余儀なくされて、ふと思い立ったというか。もっと目を向けても良くない?みたいな。

    ウチの職場がね、丈の長い服駄目なんですよ。腹が出るほど短いのも駄目だけど、尻が隠れるまでの長さも駄目っていう……。

  •  パンツでQOLを上げるとは!
     あなどれん!(なにが?)

    作者からの返信

    空知音様

    ただの布切れだと侮るなかれでしたよ。
    めっちゃ上がりますよ、QOL!

  • 下着、高いのは高いですよね。いま着てる服の中で一番高いんじゃないかと思うと悲しくなってきますわ。

    ……まあ、わたしの場合はカップ数はね。そこんところの事情は男子諸君と同じでわかりませんが。当方、スポブラでもカパカパで腹立ちますからね。こんな埋まる肉ねーし。もう絆創膏貼ってりゃいいんじゃなかろうか(やけくそ)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    よくよく考えたら確かにブラジャーが一番高いですわ。使っている布の量とかを考えても、ダントツで高級品!こんな脂肪の塊にあてがうだけの布の癖に!

    余談ですがウチの娘はブラジャーのことをお姑さんの影響で「おっぱい隠し」と言いますね。別に隠すのが目的じゃねぇから!

    隠すだけならそれこそ絆創膏でも……いやかぶれますわ。

    編集済
  • >野口二枚で支えられると思うなよ
    に吹きました!w

    もう、わかりみが深すぎて……(><)
    よくないのかもしれませんが、なんかいろいろ、もういいかな~って感じになっちゃいますよね(苦笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    実際支えられませんよね(笑)
    だけどいま、ブラジャーってずいぶん安くなったなぁって思いますよ。企業努力でしょうね、素晴らしい。

    いや、何かもうほんとに子どもを産むと「それどころじゃねぇんだよ!」の連続すぎて、自分のことがどうでもよくなりますよね(笑)

  • うちの巨乳はG75ですが、まじでブラジャーは毎回諭吉さんですねー。そのかわり一度買うと5年は使い続けてますが。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    でっけぇ!
    ウチのヒロインちゃんがゆうすけさん家に!

    私もですね、さすがに諭吉レベルではないものの、買ったやつは5年、下手したら10年くらい使ってましたね。

    そしたらね、こないだ数年ぶりに下着屋さんに入ってびっくりしたんですよ。

    ブラジャーって、三ケ月くらいで買い替えるんですって。……は?何言ってんの?三ケ月で買い替えてたら破産するんだが?

    ま、無視してますけどね。

  • >野口二枚で支えられると思うなよ!
    笑いました。本編に出せなくても、ここで供養はできましたね!(^^)!

    しかしこの辺の事情は男には難しすぎる。専門用語も多くて、未知の世界です( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    今回はあれですね、ここで供養するパターンが多いですね(笑)
    でもどうにかアレンジして使いたいと思っています。
    あと全然関係ないんですけど、何となく野口さん(千円)は野口『さん』だし、樋口さん(五千円)も樋口『さん』なんですけど、諭吉(一万円)は諭吉なんですよね。一応この台詞の中では諭吉に合わせて『さん付け』なしにしたんですが、普段は野口さん呼びですね。

    冴えない女子をプロデュースする系のお話ってきっとこの辺も踏み込んでるんでしょうね(読んだことない)。書こうと思えば書けるけど、男性読者は完全に置いてけぼりになるだろうなぁ。


  • 編集済

    男にとっては未知の世界ですね。女の子が主人公の話はけっこう書いていますが、その辺は全くのノータッチ。
    ラブコメ的な展開もやってみたくはありますが、セクハラになりそうなのと、下手な描写をしようものならこんなんじゃないぞと言われてしまいそうで、なかなかできません。( ̄▽ ̄;)

    一般的に、女性の方が男性よりも衣類にお金をかけると言いますが、ファッション性抜きにしても、自動的に必要になってきますね。

    作者からの返信

    無月兄様

    女子のこの手の話は本当に男性にはわからない世界ですよね。かといってしっかり学ぼうと下着屋さんに入れるわけもなく……。もうガチでそこまで突っ込んだ話を書く時にはいつだって相談に乗りますぜ!これでも一応女歴約40年ですからね(笑)

    そう、もうほんとのほんとにお金をかけないで男性と同じものを身に着ける(下着はパンツとシャツのみ)ってのは逆に現実的じゃないんですよね。やはり最低限ブラジャーくらいは、ってなりますし、100円200円で買えるものでもありませんし。
    女性はこの身体の形を保つだけでもお金がかかる生き物なんですよねぇ。