応援コメント

第887話 もし自分が〜だったら」への応援コメント

  • もう不知火型の土俵入りがすしざんまいにしか見えないじゃないですか!(笑)
    私、相撲は何度も見に行ったくらい好き「だった」んですよ。
    だから少々知識はあるんですけど、「すしざんまい」は考えた事なかったわ(笑)。
    やばい。今度から土俵入り見たらあの社長に見えて来るんか。あの社長も大概太ってるしな。
    でも大丈夫、最近上位陣が弱くてつまんないから相撲見てない!

    作者からの返信

    無雲律人様

    ごめんね(*´σー`)エヘヘ

    なんか、うまい説明が浮かばなくて(笑)

    息子の産前産後が人生で一番相撲を見てた期間ですね。あれ、毎日見てるとだんだん面白くなりますね。

  • 突然「どっちの型で土俵入りするか」を旦那さんに訊く宇部さん面白すぎます笑笑
    すしざんまいで大体わかりました笑 あれは攻めの型だったんだ。常に攻めてますもんね、すしざんまい(すしざんまいではない)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    私はもう常にこんな感じで、急に思いついて、いきなり質問しますからね。ねぇ、どっちで土俵入りする?!って。こんな女で本当にいいんか、旦那……。

    すしざんまいは攻めてますよね。あの社長のエピソード(海賊がなんたらかんたらのやつ)を聞いてからさらに好きになりました。生魚食えないけど。

  •  妄想は創作を生みだす場になるんでしょうね。
     宇部作品を楽しんでいる私たちは、宇部さんの妄想に感謝しなければ。
     ははーっ、妄想神様ー。

    作者からの返信

    空知音様

    もういい年して日がな一日妄想やら想像やらしてますからね。ママの頭の中を子ども達に覗かれたらもうドン引きされますよ(笑)

    妄想神様、もう少し控えめに(笑)

  • 本当に素晴らしいだんな様ですよね!(≧▽≦)
    なんの偶然か、うちもだんな様と夕べ、お互いに結婚できてよかったよねぇ~。という話をしていました(*´▽`*)

    もう888話なのですね! すごいです!(≧▽≦)
    888ってなんでしょうね……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    あらー綾束家もラブラブなことで〜(´∀`*)

    何か気づけば888話なんですよ。びっくり!この調子だと900話もあっという間ですし、1000話も……?こわぁ……。

  • >この辺で大抵の読者様がポカーンとしていると思うんですが
    いえいえ、兄弟でこれを見て盛り上がっていました。「自分のスマホでタイガ調べるから、そっちはタロウを頼む」などと言って、兄弟のスマホにタロウとタイガが並びました。
    ちなみに自分も、タロウのパーの方が好きです。最初は違いなんてあるのかなと思っていましたが、並べてみるとわかるものですね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    無月兄弟、朝から何やってんですか!(笑)
    ほんと仲良しですねぇ(^^)

    そう、タロウの方がなんかすごいやる気に満ちてるというか、当時フレッシュだった頃の「やってやんぞ感」があるんですよ。やはり令和っ子はちょっとスカしてるんですかねぇ。

  • タロウとタイガのパー。
    画像検索しましたけど、確かにタロウの方が良いパーですね。指がピンとしています。
    タイガの方はちょっとフニャってるというか。もっと指先まで力を入れろーって思いました。

    こういうもしもの話って、無限に広がりますね。もしも宝くじに当たったらとか、もしも戦隊ヒーローだったら何色が良いとか。
    カクヨムで『もしも自分が◯◯』だったらなんて企画があったら、盛り上がりそうです!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    わかっていただけましたか!(笑)
    絶対にタロウのパーですよね!タイガのはなんか違うんですよ。フニャッてる。おうおうそれが令和キッズってやつなのかい?

    カクヨムのお題とかで欲しいですね。絶対盛り上がりますよ!


  • 編集済

    ……一応プロレスファン(というか、恐らくマニアのレベル)ではあったものの、相撲にはそれほど詳しくない私でも、その知識は知ってました。確か白鵬が横綱に昇進したときに、どっちの型で土俵入りするのかって話題になったときにネットか何かで見たんだと思うんですよ。
    それまでにも不知火型は短命というのは何となく知ってたんですけどね。

    何か、良夫さんの傾向を見てると私とかぶる点が多々あるんで、昔から雑食気味に色々な本を読んで雑学たくさん知ってて、それがネット時代になって拍車がかかったのかなとか思ったり(笑)。

    888は日本的には末広がりでめでたい数字が三連続なので777より偉いんじゃないかなとか思ったり(笑)。
    でもネタ的には銀河鉄道株式会社アルデバラード8号(弁慶号タイプ)しか思い浮かばんのですが(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    私なんかは、それで一つの型だと思ってましたからね。AメロとBメロみたいな感じで。なんだ2種類あったのか!みたいな。

    雑色……確かにそうかもしれませんね。彼はその他にゲーム(アーケードゲーム?)もなかなか詳しいです。まぁ、これもちろん私が知らないだけなので、皆が知ってるやつかもしれませんが。

    888、そういや日本だと末広がりでおめでたい感じなんですよね。


  • もし、自分が〜だったらは誰しもが通る道でしょう。今でも考えますよね、考えるだけならタダだもの。

    普通に生きてても入ってきませんよ。それは、相撲も大好きだから出てくるんですよ。型の違いがスラスラ出てくるので僕が知ってるのは、やくみつるとデーモン閣下くらいですね。

    888なら拍手でしょう。もしくはウルトラマンエイティ。関係ないけど、横にしてジーッと眺めてたら目ン玉が3つ並んでるようにも見えてきました。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そう、考えるだけならただなんですよね。

    里帰り出産出来なくて(飛行機乗るの嫌で)、息子が生まれるまで旦那実家にいたんですけど、必ず相撲流れてましたね。お義父さんが見てました。そういうのもあるのかしら。いや、私の実家でも相撲は見てたけど、そんな知識入ってこなかったなぁ。

    そうそう、888ったら拍手ですよね。もりくぼさん、エスパーですね。ちょうど昨日、それで書いたんですよ、ウフフ。

    編集済