応援コメント

第868話 どういうシーンで?」への応援コメント

  • 0.5%のアルコール飲料飲むくらいなら0.00%のノンアル飲みますね(笑)。
    うん。飲みたい気分だけど飲めない時にコーラじゃダメなんよ。そこは酒の味が欲しいのよ!
    私は酒にめっぽう強い酒豪なので、そんじょそこらの量じゃ酔わないんですよ。だから、何で家でちびちびお酒飲むって、酔うためじゃなくて味が好きだから、なんですね。
    出来る事なら毎日飲みたい。でも母が心配して休肝日作れって騒ぐ。
    なら、週に一度ノンアルだ!みたいな。
    だからそこに中途半端にアルコールな0.5%とか要らないんですね(笑)。
    ビアリーってそういえば最近見ないな。もう廃盤か?

    作者からの返信

    無雲律人様

    言われてみれば最近ビアリー見ませんね( •̀ㅁ•́;)

    旦那は最近ドライクリスタルって3.5%のやつをよく飲んでますね。

    私は缶一本で割とべろべろなんですが、最近は糖質とかを気にして甘くないやつを飲むんですが、そういうのって大抵度数が高いんですよ。

    もうね、ベロンベロンになるから。旦那とじゃないと絶対に飲めない。

  • お酒にも種類がいろいろあるんですねえ。私は飲まないのでさっぱりですわ。
    というか、そのビールひとつで、ここまでネタを広げられる宇部さんがすごい 笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もう、どんな些細なネタでもこねくり回してこねくり回して1話分にしてやろうと思ってますからね(笑)

  • 皆さんのコメントから思うに、お酒に弱い方が飲み会の席とかで一気に酔わないように度数の低い飲み物を、という感じでしょうか。

    ちなみにワタクシ、炭酸は苦手なんですけれどビールはいけるんですよ、なぜか。

    作者からの返信

    かわのほとり様

    お酒が弱くても飲みの席では飲まなくてはならない……恐ろしい世界ですよ。ジュースを飲ませてくれ……。
    ほとりさん、大人ですね。ビール飲めるんですね。私はあの苦みがどうしても好きになれず。コーヒーが苦いのはイケるんですけどねぇ。不思議。

  •  そうそう、0.3%とか0.5%ってやつありますよね。
     なんのためなんだろう。
     もしかすると、アルコールを飲みたいけど飲んじゃダメみたいなシチュエーションで、
    「だけど、俺は断固としてアルコール入ってるやつ飲みますから!」
    みたいな、いわば反抗心から選ぶんじゃないかと。
     どうみても、気分の問題ですよね。
     名前もBEERY「ビールっぽい」ですから。

    作者からの返信

    空知音様

    >アルコールを飲みたいけど飲んじゃダメみたいなシチュエーション

    そんなシチュエーションで、それでも飲もうとするその勇気!(笑)

  • 私もビールの味は嫌いなんですよ。
    前にも書きましたが、酒だと粕漬け3枚が適量(笑)なんで、このくらいだとちょうどいいのかもしれませんが、だからっていちいちビールの味のは飲まないなあ。

    作者からの返信

    結城藍人様

    お酒がかなり弱い人で、「いやー、でもビールのあの味は好きなんだよねぇ」っていうのはかなりレアケースなんじゃないかと思うんですよね。最初の一口で好きになるような味でもないですし、場数を踏んで美味しくなるもんなんじゃないかと、特にビールは。

    だから、そうまでして飲みたいものでもないような……。

  • もりくぼの小隊様のコメントを拝見して、つきあいで飲まないとなんて、面倒くさい……。と思ってしまいました(笑)
    後はあれでしょうか? お酒好きなのに、弱くてすぐに潰れてしまう方に、「これを飲んでおけ!」と渡すようとか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ね、付き合いで飲まなくちゃいけないとか面倒くさすぎますよね。

    好きでも弱い人って確かにいますもんね。成る程、これで何とか潰れずに……っていや、お酒好きな人はその強いのが好きなのでは?低度数のを延々と飲み続けるのが本当に彼の幸せなのか?!


  • ノンアルはアルコールが完全にダメな人が付き合いで飲めるという利点があるそうです。最初の一杯だけみたいな。

    僕も公式ページ見てきましたけど、集まりとかで自分のペースで周りと飲めるとか書いてありましたね。
    んで、これ分類的にはアルコール飲料じゃなくて、アルコールテイスト飲料というらしいですね。第二弾商品だそうですから、需要層がいるみたいですね。
    ちなみに名前の由来は「微量のアルコールが入っている」というダジャレっぽい。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    アルコールが完全に駄目だっつってんのに付き合いで飲まなくちゃいけないとか、大人社会怖すぎる……(;゚Д゚)

    第二弾ということは需要があったってことですよね。一体どの層に……。自分のペースで飲める、ですか。ほんとお酒くらい自分のペースで飲ませろやって感じですもんね。飲む自由もあれば飲まない自由もあるわけですし。

  • 自分も、味がダメという理由でアルコール類は一切飲みませんね。アルコール分は高くてもいいので、味が好みのものを作ってほしいです。どんなのなら好みなのかは、自分でもわかりませんが(;^_^A

    BEERY。初めて聞いたので、公式ホームページに行って調べてみたのですが、こんなQ&Aがありました。

    Q未成年が飲んでも大丈夫?
    Aダメです。

    Q妊娠・授乳期に飲んでも大丈夫?
    Aダメです。

    Q運転する時に飲んでも大丈夫?
    Aダメです。

    やっぱり、0.5%でもダメなのですよね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    公式サイトのQ&Aを見れば見るほど謎の飲み物ですね。やっぱりアルコールなんじゃん!どういう時、どういう人が飲むやつなのよ!

    ビールの味はアウトですけど、ジュースっぽいやつは飲めますね。ただほら、アルコールですから、飲んだ後の症状(眠くなるとか、暑くなるとか)が厄介なんですよねぇ。

  • お酒好きの人には物足りない。禁酒してる人がちょっとくらいならと手を出すようなものでもない。
    どんな層をターゲットにしているか謎ですね(-ω- ?)

    初めてお酒を飲む人が慣らすためのものでしょうか(^_^;)?

    作者からの返信

    無月弟様

    禁酒している人が一番手を出しちゃいけないやつな気がしますね、これくらいなら……って。そんで気付けばストロングゼロとか飲んでるんですよ。こっわ。

    成る程、新成人のファーストお酒!それなら良いかも!