応援コメント

第832話 青いウィル・スミス」への応援コメント

  • ちょっと待って……(爆笑中)。
    アラジンもウィル・スミスも関係なくて、とにかく「DVDが割れるまで」がツボで……(笑)。

    DVDを沢山観たからって割れないでしょ! 宇部さん天然か!!(笑)

    作者からの返信

    無雲律人様

    いや、ほら、ビデオの時代はテープが切れたから、DVDなら割れるかな、って(*´σー`)エヘヘ

  • ウィル・スミスのジーニー、意外なほどハマってましたね!!あと山ちゃんの声が最高でした!
    映像も綺麗ですね。ずっと画面が賑やかで楽しかったです(*⁰▿⁰*)
    個人的には、ジャスミンの奮起する歌唱シーンがすごくグッときました。自立した強いヒロイン感があって、現代だなぁと。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    山ちゃんはほんとすごいですよね。最近の鬼滅でも驚かされましたし。マジであれ山ちゃんなの!?って。

    ジャスミンの曲もいいですね。最近のプリンセスは自立した女性ですよね。守られるプリンセスも好きですけど、強いプリンセスもいいんですよねぇ。

  • あのね、それこそ羽◯研二さんの「ぼくを信じて」が脳内再生されるのですよ(>_<)。なので、あのジーニーあってこそのウィルスミスだなと思います。山ちゃんにもありがとうっ!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    羽賀○二氏、色々ありましたけど、やっぱりアラジンの吹き替えと言ったら彼のイメージが強いですね。あとから羽○研二氏と知ってびっくりしましたもん、うまくて。

    山ちゃんはほんと日本の宝ですよね。いま子ども達がかいけつゾロリ見てますがこれも山ちゃんですし。

  • 久々に読みに来て、最後まで読んで、さすが宇部さん!と思いました。 

    >エディ・マーフィーと間違えてましたね。あれ、もっと陽気な感じじゃなかった? って。いや、十分陽気な感じでしたけど。

    笑。

    作者からの返信

    オレンジ11様

    いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ

    あんまり黒人がどうだとかいうと差別だと取られかねないんですが、もう純粋に私、外国人の顔が覚えられないんですよね。ヘアスタイルとか肌の色とかが似てるともう見分けがつかないんですよ(笑)
    もう何人とか関係ない(笑)

    あっ!
    コメント6000件目でした!すっげぇ!!

    編集済
  •  実写版にすると、妖精や神様をどうするか困りますよね。
     しかし、青塗りしちゃいましたか。
     しかも、見ているうちに自然に感じていくとか、脚本家どんだけ凄いんだよって感じですよ。
     

    作者からの返信

    空知音様

    そうなんですよ、人外って困るんですよね。

    もうね、潔い青塗りでしたよ。もうウィル・スミスって最初からこの色だったよね?ってくらいしっくり来てましたから。

  • あ、やっぱ歌詞、アニメとちがってたんですね! なーんか、こんなんだっけ??とか思ってましたよ。でもパレードのシーンとか、ハリウッド感がよかったですね。ライオンキングの実写版もみたことあるんですけど、あれもよかった。ディズニーは実写も安定してますね。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もう歌えるくらい見てますからね、違和感がすごかったですよ、歌詞。でもオールオッケー!

    ライオンキングの実写、まだ見てないんですよ。あれ本物使ってるんですかね、フルCGなんですかね。いずれにしてもモフモフしてて可愛いんだろうなぁ。
    ただ、虫を食べるシーンがどうなってるかが気になるところです(; ・`ω・´)

  • 実写版は見ていませんが、山寺宏一さんが偉大なのはわかります!(≧▽≦)
    むしろ、ジーニーの声が山寺さん以外だと、それこそ「……誰?」となりそうです(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    これでもし吹き替えが山寺宏一さんじゃなかったらマジで暴動が起こりますよ。お前ふざけんなよアメリカ!って。


  • 最も観たディズニーですねアラジンは。実写は唯一映画館に観に行きました。ジーニー=ウィル・スミス=山ちゃんならなにも不安はないねと僕の周りは前評判好評で、期待以上に良かった映画でしたよ。ディズニーマニアの方ならもっと熱く語れそうですけど、一言いうとアブーの活躍はアニメより多いかな。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そう、山ちゃんが起用された時点で、「よし、最悪の事態でも山ちゃんならカバーしてくれるはずだ」なんて思ってたんですが、いやーウィル・スミスもやってくれました。すごいぜウィル・スミス!

    アブー、当たり前だけどホントの猿だな、って最初は衝撃でしたね。

  • アラジンの実写化が発表された時は、みんなアラジンやジャスミンそっちのけでジーニーに注目していましたね。そして、案の定上がってくる不安の声。

    自分はアニメも実写も見てはいないのですが、一番心配されていたジーニーがばっちりだったとは。
    ウィル・スミスもスタッフも、最も難易度が高いとわかっていたからこそ、他よりも気合いを入れていたのかもしれませんね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    あれを実写化!?ってざわついたでしょうね。まだ美女と野獣の野獣ならね?野獣は結構どうにでもなるじゃないですか。
    ランプの魔神だぜ?!って。

    ところがどっこい。
    ウィル・スミスがジーニーなのか、ジーニーがウィル・スミスなのかってくらいの仕上がりでしたよ。あと、私は吹き替えしか知らないので、ウィル・スミスが喋る声は山ちゃん(山寺宏一氏)だと思い込んでいます。

  • 日本でも漫画やアニメの実写化はありますけど、イメージと違うって言われることが多いですよね。
    二次元と三次元は全然別物ですから仕方ないですけど、アラジンはギャップを埋められませんでしたか(-_-;)

    しかしそんな中、ジーニーを見事演じきるとは。ウィル・スミスは偉大ですね!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    大抵アニメ作品の実写化はコケるイメージなんですけどね、このアラジンはかなり良かったのではないでしょうか(まだ全部見てない)。
    ただ、アラジン自体がね……何か明らかに年齢が高くなってる気が……。

    けれどもジーニーに関してはばっちりです!ウィル・スミスは偉大です!!