第827話 あったんですよ!

 というのはですね、先だってTwitterの方には上げたんですけども……、見つかったんですよ。


 オクラ柄の布が!!


 すげぇな、布業界。

 私のニーズにどんどん応えて来るじゃん。こうなるともう次はお豆腐柄辺りがほしいところなんですけど、さすがに豆腐柄はないよね(チラッ としてみたんですが、いまのところ、豆腐柄は見つけられておりません。


 それでですね、そのオクラ柄なんですけども、思った以上にオクラオクラしておりまして。いや、オクラがオクラオクラしていなかったら、何が山上憶良なんだって話なんですけど、山上憶良って何した人でしたっけね。

 こうやってろくに覚えてもいないくせに語感だけで書いちゃうの、ほんと良くないですからね。どうせ後から調べるんですけど、だったら調べて書けよ、ってね。でもね皆さん、もうおわかりかと思うんですけど、このエッセイってね、こういうのがすごく大事って言いますか。瞬発力でブワワワーって書かないと駄目なんですよ。ほんともう勢いが大事。

 

 どれくらいの勢いで書いているかっていうと、いまのところ一回も保存してませんから。それくらいの勢い。もうキーボードから指離せませんから。風の噂によりますと、キーボードだけで保存出来るようになったらしいですが、もちろんそんなの覚えてませんからね。私はいつだってマウスとお友達なのです。


 そう、それでオクラ柄の布なんですよ。

 断面図だけがこう、ドット柄みたいになってるのが理想的だったんですけど、さすがにそこまでのニーズには応えてくれなくてですね、断面図もあれば、一本丸々のもあれば、半分に切られたやつもある、みたいな柄です。そうそう、この『ドット柄』ですけど、いまの若い人は『ドット柄』って言うんですよね。私達の世代だと水玉柄なんですけど。まぁ良いです。


 さて、それじゃあ布は手に入った。

 次はどうする、って話なんですよ。

 

 もうね、いま結構いっぱいいっぱいなんですよ。

 何がいっぱいいっぱいかって、カクヨムこれですよ。いま空前絶後(もちろん言いたかっただけ)のカク期突入状態ですから。例の桃太郎の続編、ちゃんと書いてますから。いま80,000字を超えまして、白狼丸編より飛助編の方が何か盛り上がっちゃって、バランス悪くない……? と困っているところです。また書きたいシーンから書いちゃったものですから、それをくっつける作業がなかなか。どうにか辻褄を合わせないといけませんからね。


 そう、それでですよ。

 それ以外の生活面ではですね、まぁ大きなイベントも終わって、あーもうすぐ6月かー、6月って祝日ないんだよなー、みたいなちょっとダレてる感じですね。


 いや、6月ったらアナタ!

 私、宇部の生誕祭があるじゃない!!

 それと同時にあれよ、結婚記念日よ!

 今年もコ□ナのせいでお家ディナーになるのかしら?! こんちくしょう!


 いやほんと、えっ、何、マジでもうすぐ五月終わんの? って、毎度のことながら震えてます。


 というわけで、せっかくオクラ柄の布を買ったのに、これを加工するのはいつになるやら……。


 あれですね、カクに行き詰まったら、でしょうね。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る