第807話 からのグレート

 GWですね。ちっくしょう! これが投稿してる時には終わってるのかしら。それとも9日とかまでGWなのかしら。


 もういっそ自分のシフトの日は風よ吹け! 雨よ降れぇぇぇ!! と呪詛を吐いております。大型連休に出勤してる小売店のパートのおばちゃん皆が皆こう思ってるわけじゃないから、安心してお買い物楽しんでくれよな!

 ちなみにそんな呪詛はものの見事に跳ね返ってきまして、私のシフトの日は晴れに晴れました。人を呪わば穴二つとはよく言ったものです。ド畜生!


 まぁそれは良いとして。

 GWといえども、ウチの職場は曜日休システムなので、余程の場合を除いてはGWだろうと何だろうとその曜日に被っていればお休みがもらえます。というわけで、GW中に一日だけお休みがありまして、せっかくママもお休みなんだから、ちょっとお出掛けしようぜ、となったわけです。


 本当は秋田市の美術館で面白そうなやつやってたので、それに行こうか、みたいな話を前々からしてたんですけど、そしたらアナタ、秋田市でコ□ナが盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって。


 ダメ! 秋田市はダメ!


 発生しているのは川反かわばたという飲み屋街なんですけど、油断は禁物ですから。というわけで秋田の美術館は却下。また今度。


 そんじゃ違う美術館に行こう!

 

 そんなに美術館行きてぇのかよ、って話なんですけども、いや、秋田県には良い美術館があるんですよ。


 昔の小学校をそのまま使った『木のおもちゃ美術館』というのがありましてですね、まぁ普通に木工作品を展示してたりもするんですけど、その名の通り、木のおもちゃがたくさんあるのです。よっしゃ行こうぜ! 戯れようぜ、木と!


 というわけで、車を走らせたわけですけど。


 カーステレオから流れて来たのがですね。


 ダーッシュダーッシュ、ダンダンダダン♪

 ダーッシュダーッシュ、ダンダンダダン♪

 ダーッシュダーッシュ、ダンダンダダン♪

 スクランブル~♪ ダァッシュ!♪


 グレートマジンガーでした。

 しかもこれを延々とリピート設定。


 確かにね。

 昨日はキカイダーについて書きました。

 ジローがチェンジしましたとも。

 なのに今日はグレートマジンガー? ちょっと宇部さん? そう思ったかもしれません。

 

 ちょっと言い訳をさせてください。

 違うんです。

 キカイダーの音源を持ってないのです。

 車のハードディスクに入っているのは、ライダー(昭和と平成)とウルトラマン(昭和と平成)とプリキュアと、宇宙刑事&ロボットアニメ(マジンガーはここ)、あと娘の『えいごのおうた』ことボンジョビくらいなのです。キカイダーは入っていないのです。あと確かマクロスもあったかな?(マクロスは一切通ってない)


 というわけで、もうずーっとサンダーブレイクしてましたわ。息子、その日の風呂でも歌ってましたわ。ひっさつぱわぁあぁあぁあぁさんだぁぶれいくぅうぅうぅうぅって。もう頭から離れない。水木のアニキが離れない。


 もうさすがに途中で根を上げた旦那が、


「ごめん、一回ダンバイン聞かせて」


 って。

 あれですね、香水売り場のテスターの中に置かれてるコーヒーの粉みたいな(ありますよね? ウチの地元だけ?)感じで、一回嗅覚をリセットさせる的な。ダンバインで水木のアニキをリセット。


 で、ダンバインは恰好良いよねって話から、富野監督作品だけあってどんどん人が死ぬって話になったりして(ちなみに私はダンバイン未視聴)。そんで、ダンバインでは『オーラ力』っていうのが出て来るんですけど、オーラりょくじゃないんですよ。ましてやオーラパワーとか英語読みでもないんですよ。オーラパワーはマスクマンね。ちなみに。


 オーラちからなんですよ。


 せめてオーラぢからじゃねぇの? って思うんですけど、そこ濁ってくれないんですよ。馬鹿力ばかぢからとは一線を画すんですよ。


 もうそういうところがダサくて最高だなって思ってます。見たこともないくせに。


 グレートマジンガーの話じゃなかったのかよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る