応援コメント

第803話 狙ったか、奇跡か」への応援コメント

  • ついにスーパースターのみならず、県の要人?からも来るように(笑)。
    福井県知事は福井先輩なのか。何そのあだ名(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    もう私のメアド、界隈では有名かもしれません。私に刺さればエッセイで紹介してもらえるぞ、って(笑)

  • めちゃくちゃ笑いました。偶然がすぎる笑笑
    その流れだと原発再稼働に一言物申す感じですかね。
    何か宇部さん、迷惑メールの引きが良いですよね(迷惑メールの引きとは)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    神がかってますよね!私もマジでびっくりして!
    たぶん、原発再稼働に対して何か言いたいことがあったんでしょね。

    迷惑メールの引き、良いんですかね。エッセイのネタになるので面白いやつは全然ウェルカムなんですけど、ここ最近は『プライムの満期通知』とか不正ログイン的なやつ(アカウントを確認してください)ばっかりでつまんないんですよ。

  • すごい奇跡ですね。でもまぁ、いたずらメールで間違いないですが(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    春川晴人様

    もう間違いなくいたずらメールなんですけどね。でもマジでびっくりしました。こんな奇跡ある、って。


  • 編集済

     二つ目のやつ、ヘンテコメールというか、無駄メールというか。
     どこにエネルギーつかってるんだよって感じですね。
     おや、もしかしてエネルギー問題への関心を喚起するためのメールだったのか?

    作者からの返信

    空知音様

    私、この手のメール結構来るんですよね(笑)
    ただ今回はyahooニュースとの合わせ技一本で大変美味しい感じに(笑)

    エネルギー問題への関心を換気するため……なるほどそういうことだったんですね(; ・`ω・´)

    編集済
  • すごい! これはミラクルですね!(≧▽≦)
    私、通知の見方もスクショの撮り方もわかっていなくて、だんな様に呆れられてます……(´-ω-`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ミラクルですよね!絶対狙った!?って思いましたもん。どう狙えるのかわかりませんけど。

    スクショ、たぶん調べたらわかるんですけどね。面倒で……(笑)


  • 編集済

    自分もスクショの使い方はよくわからず、何度押してもうまくいかなかったり、録画がはじまったりすることが多々あります。
    スマホ、たまには素直に主人の言うことを聞けーっ!( `Д´)/

    作者からの返信

    無月兄様

    ほんとスマホってやつぁなかなかの暴れ馬ですよ。ちぃーとも言うこと聞きゃあしねぇ!ヽ(`Д´)ノ

  • スクショ。自分のスマホは音量と電源スイッチを同時に押すことでスクショできるのですが、タイミングが合わずに変な機能を動かしてしまうことが多々あるのですよ(>_<)
    やはり全然使いこなせていません(^_^;)

    メールやニュースでは、たまにビックリする偶然ってありますよね。
    笑いの神様が、イタズラしています(≧∇≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    そういう、何かを同時押し、みたいなのありますよね。私のスマホにもあるのかしら……?まだまだミステリアスな新人さんです。

    今回は完全に笑いの神が降りてきてましたね(笑)


  • 編集済


    僕もスクショは最近までわからなかったですね、ようやく上部横スライドで撮れる事を一月前に知りましたね。

    迷惑メールはこの前着たんですけど「ご不在なので荷物持って帰りますわ」て面白みの無いもんでしたね。
    しかし、福井県で福井先輩(笑)
    君は県知事のお友達かい? なんか「俺は秋篠宮の友達なんだぜ」て外国の雑なナンパを思い出しますわ。

    ファンタジスタはサッカーのエースストライカーに贈られる最高の賛辞ですね。イタリア語の「想像」と「人」という意味を合わせたサッカー用語です。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    迷惑メールは面白さの当たり外れが激しいですからね。今回はyahooニュースとの合わせ技一本でした!(笑)

    ファンタジスタはサッカー用語でしたか。言われてみればその界隈で聞いたような気がします。