応援コメント

第710話 これかな?(自信ない)」への応援コメント

  • やはり銃でしたか!
    殺人鬼が飛び道具はダメでしょう(笑)。
    『セブン』の殺人鬼だって銃は使わないし、『羊たちの沈黙シリーズ』だって銃は使わないぜ!?
    そこはねぇ、「銃なら遠くからでも殺れて便利なのに』じゃ、ねぇんだよ!(笑)

    作者からの返信

    無雲律人様

    やはり銃はアウトですよね!

    便利とかじゃないんだ!殺人鬼はやっぱりこう……具体的な描写は避けるけど、その……感触とか大事じゃん!?

  • ホラー系コンテンツで銃を使うのは襲われる側のイメージでしたね。
    ピエロキャラは何かトリッキーな殺害方法が欲しい感じがします。投げナイフとか、口から炎吐いたりとか。空中ブランコかと思いきや死体ぶらーん!みたいなやつとか。ピエロのイメージ大事。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そう!特にピエロはなんかトリッキーな殺害方法で臨んでほしいですよね!投げナイフ!そうです!そういうやつです!なんかこう……サーカスみのあるやつというか、ジャグリングからの?みたいなのが欲しいですよ!

    駄目よ、特にピエロは銃なんかぶっ放しちゃ。

  • ほぉっ、銃でしたか! たしかに、銃で来られると太刀打ちできなさそうですもんね。ナイフとかなら、なんとか工夫したら頑張れるんじゃないかって、逃げる側も希望が持てるんですけども。こう……微妙に勝てそうなかんじが必要なのかもしれませんね。ホラーですし、殺戮だけじゃないんだから(と、わかった風にいってみる)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    さすがに銃は勝てませんよね。まぁ、ナタにも勝てませんけど(笑)

    やはり殺る側としても、こう、手ごたえ?みたいなのがないですからねぇ……って、私はなぜ殺る側の話を……!

  • 確かに、ホラー映画の殺人鬼側で銃というのは、意外ですね!Σ( ゚Д゚)
    ホラーは文章でさえ苦手なので、映画はそれこそ、ずっと縁がない気がします(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    確かに意外ですよね。もしジェイソンさんが銃をぶっ放していたら「おいおい!」って叫んだと思います(笑)

    ホラーは見る人を選びますからね。私は好きですけど、あんまり人にお勧めはしません(笑)

  • ホラーの殺人鬼やモンスターに向かって銃を撃つのはいくつもありますが、向こうから撃ってくるのはあまり聞かないですね。
    弾撃って、離れた場所で死ぬというのがダメなのでしょうか。殺人鬼たるもの、直接その手で死の感触を確かめてほしい。そんな人々の願いが、殺人鬼を銃から遠ざけているのかもしれません(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    やはり殺人鬼はちょっとアナログなのが良いのかなって思うんですよねぇ。あと、やっぱり至近距離、っていうのが。まぁ、そうはいってもジェイソンさんもあの魚を採る槍みたいなやつ(銃みたいなやつ)は使ってましたが。

    やはりその手で、ってのはありそうですよね。


  • まあ、たぶんこれでしょ。拳銃とか猟銃は被害者か主人公が殺人鬼の動きを止めるためのアイテムですから。ゾンビものなら最近(十年以上前)生前所持してたゾンビが使うパターンもありますけど。単独殺人鬼なら拳銃で解釈一致でしょ。てか、制作費が少ない映画(B級)は逆にグロさがアップしてる気がする。
    僕が見た「武器人間」もまあグロかったですね。チープな改造人間に無言でぶっ殺されたり、胸糞な人間模様が堪能できます。ちなみにCMナレーションは「大山のぶ代」さんで日本語吹き替えはジャイアン(両方)スネ夫(両方)のび太(両方)のび太のパパ(今の人)です。しずかちゃん(両方)とドラえもん(水田わさび)は出てきません。

    そういや「シン・ウルトラマン」の特報が公開されてましたよ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    やはりこれですよね!
    武器人間、これもprimeにあったんですよ。見ようかなーどうしようかなーって寝かせてましたね(笑)

    シン・ウルトラマンの特報とな!ちょっとチェックせねばですねぇ。

  • 確かにホラー映画で銃はあまりないですね。ミステリーだったら定番なのに(^_^;)

    Amazonの評価はそう高くなくても、インパクトが強い作品ってありますよね。
    もしかしたら探せば、『テリファー』並みにビックリなホラー映画が、どこかに隠れているかもしれません!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    ホラーはホラーでも犯人が普通の(?)人間なら銃もありだと思うんですけどね(人を殺してる時点で普通じゃないけど)。こういう化け物カテゴリの殺人鬼の場合はご法度ですよ。

    いやー、ホラー映画はネタになりますねぇ(ホクホク)。

    編集済