応援コメント

第664話 #近所は宇宙だ」への応援コメント

  • この頃って、東北新幹線からのコマチ(秋田新幹線)は無かったんですかね!?
    秋田から東京は新幹線で一本だYO!!
    私は新幹線では盛岡までしか行った事がないんですけどね。
    新幹線楽しいよ新幹線……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    秋田新幹線こまち、バリバリあるんですけどね。途中までは新幹線じゃなかったんですよ。何だそりゃ?って話なんですけど、盛岡までは在来線で、そこから新幹線になる、っていう。乗り換えはないんですけどね。速度が違うんですね。いまはどうなんだろ、全部新幹線になったのかなぁ。

    私、車内で駅弁食べたいです!

  • そう、そして東京の中でもおしゃれ街に限る(東京民)。住宅街は本当に住宅街ですから(^^;)

    飛ぼうと思っても飛べなくなりましたね、旅がこんなにできないなんて。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    なんと!天下の東京でもおしゃれ街のみなんですか!?
    何か東京ってどこもかしこもおしゃれなイメージでしたよ(笑)

    ねぇ、お休みの日でもちょっとどこかに――なんてことが出来なくなっちゃいましたね。

  • 近所をどの範囲まで広げるかによりますね。徒歩なら無理ですが車だしていいのなら県南全域を範囲にして……行きませんね。
    コロさんはクラスター発生すると一気に増えますね。こわいわー。はやく収束するといいのですけけど。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    こっちは車を出してもろくなものが……(笑)
    東北って基本的にだだっ広いんですよね。岩手には敵いませんけど、秋田もなかなかに広いんですよ。なのに何もない。

    クラスター怖いですよね、毎日ニュース見てガクガクですよ。

  • 大阪なので、どきどきしてます……(><)
    でも下の子が『鬼滅の刃』の映画に行きたい! って言ってるんですよね……(><)
    近所にお洒落なお店、数えるほどしかない気がします。でも、私が知らないだけという可能性も……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    うちの子達は秋田市にある総合アミューズメント施設に行きたがってますねぇ。もう少しの我慢だよ、と言い聞かせてますけど可哀想ですよねぇ。

    近所にお店はあるんですけど、どれもこれもおしゃれとは程遠く……。


  •  「宇宙は近所だ」はまだ見たことないけどなんか「地球がリングだ」を思い出しましたわ。まぁ、だいたいチェーン店じゃないお店は街の誰もが知っているから隠れて無いですけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    地球がリングだ!?これはあれですか、プロレス的なアレですかね。何かもう出会う人達に片っ端から勝負を仕掛けそうで怖いです(笑)

  • 隠れた名店、あってくれたら。
    たまに美味しいものを食べたいって思っても近くになく、遠くまで行くのは面倒だからと止めたことが、いったい何度あったか(^_^;)


    陸の孤島は、ウイルスよけになりますよね。
    交通の便の悪さ。役に立つ機会なんて早々無いのですから、一世一代の活躍のチャンスです。どうかウイルスを防いでください。

    作者からの返信

    無月弟様

    隠れた名店、近くにあると良いですよね。こっちの場合、車を30分くらいかっ飛ばさないとなかったりします。果たしてそれは近いのか……?

    秋田県も陸続きのはずなんですけどねぇ、一体なぜこんなに不便なのか……。

  • うちの近所にも、もしかすると知らないだけでステキな何かが隠れているかも……って、そんなわけあるかい( ゚д゚)ノ
    田舎で隠れていたら、間違いなくそのままつぶれます。

    コ□ナが世界的に流行したのも、交通の発達によるところが大きいですからね。もしも今後、もっと凄い未知のウイルスが世界的に蔓延したら、秋田や自分の地元のような陸の孤島の人達が、人類の生き残りみたいになるかもしれません(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです、田舎で隠れていたらそのまま潰れます。もっとガンガンアピールしないと!!

    このままコ□ナが猛威をふるい続けたら……秋田が首都になるかもしれませんね……((( ;゚Д゚)))それだけは阻止しないと!