第638話 袖にもくれ

 まぁちょっと男性陣にはピンとこない話かもなんですが、どうやら女性にはひと月(?)の中で痩せ期なるものがあるらしいんですね。それがいつなのか、というのは、まぁ、少々ぼかしますけども、約一週間ほど己自身と戦う期間があるわけですが、それの終了後から七日間程度なんだそうです。


 そんで、痩せ期、調整期、デトックス期がそれぞれ七日ずつくらいあって、そしてまた戦いが始まるらしく。へぇー、女性の身体ってそんなことになってんだー、って約40年生きてきて知ったわけです。知るのが遅すぎる。


 というわけで、その期間に合わせて、もうちょっと頑張って身体を動かすですとか、水分を多くとって便を溜め込まないようにするとか、そういうのをすることで効果的に痩せられる、みたいな。


 よっしゃそいつは良いこと聞いたぞ、と思ったんですけど、これがぜーんぜん当てはまらない当てはまらない。おい、本当にいま痩せ期なの? と己自身に問いかけたくなるほど体重が落ちないわけです。それどころか、若干……増え……ごにょごにょ。


 やはりこういうお休みの日にずーっと座ってパソコンしてるのがダメなんだろうな、って。お菓子食べまくってるわけじゃないけど、普段は立ち仕事で6時間くらい店内を歩き回ってるのに、休みの日は当然それがないわけですから。


 そんじゃもうあれだ。

 確かにこのエッセイのストックのことも気になるし、カクヨムコンの長編がまーた取っ散らかり始めたけれども、やはり身体が資本ですから。まかり間違ってカクヨムコンで受賞し、書籍デビューが決まってサイン会やるとなった時のことを考えて、身体を絞っておかないといけないわけですから。おうおう『とらたぬ(捕らぬ狸の皮算用)』もここまで来るとあっぱれだな、というわけで、ウチから4㎞ほど離れたスーパーまで自転車をこぎこぎしてきました。やはりエアロバイクと違って景色が変わるのは良いですね。


 ちなみに目的はユニ〇ロです。

 何かメンズのボアパーカーが可愛いという噂を聞き付けましたので、普段はオンラインストアで買うんですけども、よっしゃ運動がてら実物見に行ったろうじゃん、と。あわよくば買ったろうじゃん(期間限定で安くなってたし)、と。


 ただどうやら袖部分にはボアがないらしくてですね。これは悩むところですよ。

 私あのダウンのベストとかもダメなんですよね。いや、だって腕寒いでしょ? オシャレな女子ってニットのベストとかダウンのベスト着てますけど、あれ寒くないのかしら。オシャレには我慢も必要ってわかってはいるけれども、四捨五入して40ともなりますと、出来る我慢と出来ない我慢があるわけですよ。袖は我慢出来ません。


 いや、そうは言ってもね?

 ボアパーカーというわけだから、その袖の方もボアッボアじゃなくても、ちょっと暖かめの裏地だったりするんでしょ? などと考えていざユニ〇ロへ。わー、ほんと可愛い~。白いのが良いなー、普段黒いのばっかりだから~ウフフ。


 ……ってほんとに袖うっす!

 おいマジかよ。ここ東北だぞ。可愛いけど。アラフォーには厳しい。


 えっ、宇部さん、道産子なんだから寒さに強いはずでしょ、って?


 まぁ……うん、それを言われちゃうと……。

 でも寒いものは寒いのよ。もう若くないのよ。

 

 というわけで今年も「もうそれ何年選手?」っていうしま〇らのボアパーカーにお世話になります。

 

 着膨れ? そんなの知るか! もともと膨れとんじゃ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る