第508話 テレポーテーション

 といえば、やはりエスパー魔美とウルトラマンですよね。


 ウルトラマンは光の巨人というか、ぶっちゃけ異星人ですんで、どんな不思議な力があっても「さすがウルトラマン」の一言で片付けられるわけですが、問題は、そう、魔美ちゃんですよ。


 魔美ちゃんは、何かあの、BB弾みたいなのが飛び出してくるハート型のフリスクケースみたいなやつでテレポートするんですよ。調べてみたら、原作だと仁丹みたいですね。フリスクもあながち間違いじゃない。

 一体何がどうなって人間が瞬間移動出来るのか、って話ですけど、これだってまぁ漫画ですからね、言ってしまえば。


 しかしですね、魔美ちゃんを初めて見た時、衝撃だったんですよ。ウルトラマンと違って、彼女は普通の女の子なんですから。普通の――お父さんにちょいちょいヌードを見せてる女の子なんですから(誤解を生む表現)。いや、エスパー云々の前にヌードの件もかなりびっくりしましたよ? いくらお父さんが画家だからって! って。いやでも、下手にモデルを外注したら、実はお父さんその子と何かイケナイことしてるんじゃないかとか思っちゃいますからね、年頃の女の子は。


 とまぁ、そんなのは置いといてですよ。

 テレポーテーションの話なんですよ、今日は。


 というもの私、ここでも書きましたけれども、いまエアロバイク漕いでるんですよ。そりゃあもうシャカシャカと。時間がある時は60分、ない時は40分。手元のパネルに表示される消費カロリーは60分なら約500㎉、40分なら約350㎉程度でしょうか。これをですね、いまのところ3週間ちょっと、週6のペースで続けているわけです。


 どうですか、皆さん。こんなに頑張ってるなら、宇部さんったら、さぞかしスリムなバディを手に入れたんだろうなぁって思いません? いや、私も当初の予定ではさすがに3週間頑張ったら1㎏くらいは落ちても良いんじゃないかなって思ってたんですよ。


 いやこれがですね、びっくりするほど変わらない。

 違うんです。厳密には変わってるんです。


 まず0.3㎏増えて、さらに0.4㎏増えて、そんで0.7㎏落ちたわけです。

 そして、次は0.4㎏増えて0.6㎏減ったわけです。

 そこからさらに0.1㎏減って喜んだのも束の間、再び0.4㎏増えたわけですね。

 しかしここで0.3㎏、さらに0.4㎏落ち、おお、やっと軌道に乗ったか? と思われましたが――、はい、0.5㎏どーん! ですわ。


 つまり、どういうことかと言いますと、


 3週間かけてトータル0.2㎏しか落ちていないわけです。ウッソだろお前。紆余曲折が過ぎる!


 それでもまぁ、基本的に私は運動不足ですし、体力もあまりないので、そういうものの改善ということで、もうしばらく続けるつもりではあります。やって悪いことでもないでしょうし。


 あ、ちなみに「宇部さん頑張りすぎてお肉が筋肉に変わっただけじゃない? ほら、筋肉の方が重いって言うし」ということはありません。体脂肪の方は全く変動ありませんし、ペダルはめちゃくちゃ軽くしているので、筋肉にはならないんじゃないか、とのことで。


 いや、それでですよ。

 テレポーテーションの話です。


 その最後の+0.5㎏の時ですね、計測してしょんぼりしている私に旦那が言うわけです。


「ねぇねぇ、俺、なんもしてないのに0.5㎏落ちた♪」


 なんですと?


 おい、もしかしてそのお肉がそのままこっちに移動してきたんじゃないのか?!

 成る程、これがテレポーテーションってやつなのね。


 いや、出来ればお返ししたいんですけど。間に合ってますんで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る