第463話 10万円の使い道

 10万円ですよ、10万円。

 もう職場でもですね、この話題で持ち切りなのです。


 支給が決定すれば「何に使う?」

 封筒が届けば「もう出した?」

 振込完了のはがきが届けば「ウチまだなんだけど!」


 あとはアレですね、子どもの分をどうするか、というのが奥様達(ウチの職場の9割は奥様)の中で意見が分かれるところでした。といっても、我が家のように上の子でもまだ小学校低学年ならば、まぁ正直10万円の価値もわかりませんしね、各々の通帳にきっちり貯金して終了なんですけども、問題は「もうお金の価値もしっかりわかってて、かつ、自分もその10万円の支給対象であると理解している年齢のお子さん」ですよ。むしろウチの職場はそっちの方が多いのです。


 悩ましいところですね。

 そろそろ『お母さん銀行』も通用しなくなっているらしく、そして、だいたいほしいものが高額だったりしますからね。スマホとかゲームとか。俺の金なんだから自由に使わせてよ、と言われたら、まぁそうだけどさ、と怯んでしまいそう。


 まぁ、そういうのがわかる年じゃなくて良かったなと思いつつ、とりあえず、子ども達の分を差し引いた我々夫婦分の給付金があるわけですよ。有難いことに宇部家はコ□ナによって仕事がなくなるのではなく、逆に鬼のような忙しさになるタイプだったんですけど、それでも諭吉さんは何だかんだと飛んでいきましたから。


 さて、何に使おうか、って話になるわけです。

 飛んでった分の補填をしつつも、まぁ多少経済の方も回してやらんとイッヒッヒ。まぁ、そんな言い訳をしてちょっとお買い物がしたいわけです。


 早速私が買ったのは、スマホの充電器ですね。何か私の使い方が荒いせいなのかすぽすぽ抜けるようになってしまいまして、充電されないことがしばしばあったものですから。とうとう買い替えてやりましたよ!

 なんて、そんな少額の報告をしても仕方がないわけです。


 もうね、いよいよ買いますよ。

 家電を買いますよ。

 ついに宇部家にBlu-rayレコーダーが来る予定ですのよ。

 とはいっても、まだ考えているだけで買ってないんですけどね。

 そんで、旦那は旦那で、ずーっと欲しかったPS4をいよいよ買おうかみたいな感じになってますね。買いなさい、買いなさい。そして一緒に引きこもりましょう。


 で、いやPS4買ったらBlu-rayも見れるんじゃない? って昨日気付いて、レコーダー、一旦ストップ! ってなってるところです。


 あと個人的にはアイロンが欲しいですねぇ。何か、コードが収納出来なくなっちゃって(引っ張ったらしゅるるるって収納されるタイプ)、いま手動でどうにかこうにか中に収めてるんですよ。

 まぁ、でも恐らくいつものパターンで、


「アイロン自体はまだ使えるし、また今度でいっか!」


 ってなるんですよ。

 こういうのって何買おうかしら~って悩んでる時が一番楽しいですね。

 

 ただね、ホラー旧作を見るためのAmazonギフト券だけは買おうと思います。こういうのでもないと本当に際限なく見てしまいそうで。私はまだ『13日の金曜日』の3と5を諦めていません。エルム街の悪夢とハロウィンも控えてますからね。もちろん、そっちも置いてませんでしたから。畜生。お前らまとめてprimeの餌食だ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る