第247話 超おもしろかっこいいヤツ

 もうこんなこと言われたら、思い出すのはひとつですよね。

 わかりますよね? わかりますでしょ。


 あれですよ、アレ。


『魔神英雄伝ワタル』


 いや、ある日旦那がね、言うわけです。


「俺はすごい情報を入手した」


 ってね。

 もうこのパターンで語られる内容っていったら決まってますから。


1、贔屓にしている漫画or小説などのアニメ化

2、来期の戦隊orライダーorプリキュアが発表された

3、近くのスーパーで北海道フェアを開催する


 しかし、もう皆さん、おわかりですよね。1ですよ1。

 

 まぁ、どの話題でもかなり盛り上がれる自信はアリアリなんですけどね。2番なんて発表される数ヶ月前から予想してますから、こっちは。長距離ドライブなどでは話題になりがちですから。次の戦隊モチーフは何になるのかとか、次のライダーの主題歌は誰が歌うかとかね。もちろんひとつも当たった試しはないんですけど。


 さて、1です。

 タイトルと冒頭からもおわかりの通り、何とあの『魔神英雄伝ワタル』がまたアニメ化するらしいんですよ! 


 ただ、どうやら当時の制作に携わっていた方々は軒並みお亡くなりになっているらしく(旦那談)、とすると、一体どんなワタルになってしまうのか。世界観とか大丈夫なのでしょうか。ヒミコはあのままなんでしょうか。いまの猫娘みたいなことになったりしませんでしょうか!


 というのも当然気になるんですけど(おっぱいぽよんぽよんのアニメが好きじゃないので)、私と旦那がもう一つ気になることがあるわけです。


 戦神丸せんじんまるですよ。


 ワタルを御存知ない方のためにざっくり説明いたしますと、まぁ、ロボットが出て来るアニメなんです(ざっくりすぎる)。

 で、主人公のワタル君のロボット(魔神)が龍神丸。えっ、戦神丸じゃないの、って? はい、ワタルは龍神丸です。声は玄田哲章さん。クッキングパパの荒岩主任も演じていらっしゃる方です。我が家ではKパパと呼ばれています。いやいやクッキングは『C』だろって? やだなぁ、わかってますよ。でもね、荒岩主任の名前が『一味かずみ』で『K』なんですもん。『K』ってイニシャルがばばーんってついたエプロンしてたんですもん。だからKパパね、Kパパ。いや、今日はKパパの話じゃねぇから。


 で、戦神丸はというと、そのワタル君の『先生』こと剣部つるぎべシバラク先生のロボット(魔神)でして。彼の呼び出し方が当時は(たぶんいまでも?)かなり斬新だったんですよ。テレホンカードでね、公衆電話で呼び出すんですよ。もしもし、戦ちゃん? いまから来れる~? ってな感じで。


 しかし、皆さんもおわかりの通り、ここ数年で携帯が一気に普及しましたからね、公衆電話の数がぐーっと減ったじゃないですか。有事の際に「ちょ、公衆電話どこ!? こないだまでここにあったじゃん!」みたいなことになるわけですよ。


 しかし、名探偵コナンでも(また出た)、ポケベルから携帯電話、そしてスマホの流れじゃないですか。ということはですよ。もうシバラク先生もさすがにスマホ持ってるでしょ。iPhoneの可能性もあるでしょ。でもさすがに『iPhone』とは言えないから『マイフォン』とかそんな感じになるのかな。タブレットの可能性もあるな。『マイパッド』でしょうね。『LINE《ライン》』ならぬ『MINE《マイン》』で呼び出すんでしょうか。スタンプも押しまくりでしょうね。


 いやぁ、楽しみ楽しみ。どんな内容になりますやら。


 と、仮面ライダーオーズを見ている現場からは以上です。

  

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る